プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月23日 (水)

雪~っ!


今朝は本格的な雪~っsnowでした。カミサンは「いつもより早く家を出なくちゃ」というので近所の公園に新雪を踏みに行くのを楽しみにしてるのかと思ったら「違うわよっ! 電車が遅れるかもしれないじゃない!」と。そ、そうか、歩き通勤の僕がずれてましたdespair
単調な徒歩通勤より随時変わる車内広告が楽しめる電車通勤がいいなぁ、と思うときもありますが、
あのラッシュだけはゴメンです。

2008年1月21日 (月)

そしてまた月曜から


日曜深夜から雪かもしれませんと天気予報は言ってましたが朝起きて外を見たらどんより雲っているだけでした。今日から土曜まで今年初のフルの一週間です。風邪もかなり治ってきたので、節酒で頑張りたいと思います。 昨日は久々にお台場に行って良い景色を楽しみ、気分転換してきました。

2008年1月19日 (土)

とうとう風邪を


惹いてしまいましたsad 忙しかった年末の疲れも出ず、ここまで順調だったのに…。
でも高熱は出なかったし、土曜の昼は営業がなく休めたしで良かったです。
自分が休むと、店の営業ができない全国のお店のオーナー様、お互い気をつけて頑張りましょうscissors

2008年1月16日 (水)

阪急閉店


朝刊の折り込みに”阪急閉店”を知らせるチラシが入っていました。建物の老朽化が著しいそうです。
今でこそ1階だけの食品中心の店ですが、30年くらい前は三省堂書店や山野楽器もテナントで入っていてフェンダーのテレキャスター(当然US!)なんか陳列してあったし、HOゲージの鉄道模型、ウエッジウッドの食器も売っていました。建物は取り壊されて、いずれは新しいのが建つのでしょう。序々にながらも確実に街の景色が変っていきます。

2008年1月15日 (火)

半分


「1月も半分経ったなぁ、正月気分も何処えやらだなぁ」と標準的な朝ご飯を食べながら、しみじみしていました。が~、次の瞬間『まだ、4日しか営業しとらんけ~』despairとはっきり現実を認識punch いいです、いいです、過ぎちゃったんだから。今月残り半分、さらにがんばりますからcat
 ちなみに朝食を摂るのは10時過ぎ。東京FMのジャパネットラジオショッピング(10:30頃)が始まる前に済ませるのが仕事上理想的です。

2008年1月12日 (土)

リンスインシャンプー


髪が短いので、いつもはササっとリンスインシャンプーで洗髪するのですが、今日は別々のを使ってみました。やはり頭皮のスッキリ感が違います。前に床屋の人が「シャンプーとリンスは成分も効能も全く別のもの。一緒になってるなんてあり得ない!」と言ってました。この話を聞いて”塩コショー”という、ひとつの瓶に入ってるモノを思い出します。「塩も胡椒も別物なのに!」と思います。魚を焼く時に胡椒も出てきちゃうし、ラーメン食べる時に塩も出てきちゃうしで不便じゃないかな。でも野菜炒めや目玉焼きの時には便利なのかな。ちなみに僕はお店でも自宅でも”塩コショー”は使いませんhappy01

2008年1月11日 (金)

最後の年賀状


今日、最終と思われる年賀状が届きました。僕が3日あたりに投函した方からなので、今時でもありかな、と。カミサンが昨年のうちからデザインして宛名も書いてくれているのに、出すのはリアルタイムsign01に新年になってから。 今回は「ぐるなびに写真出てるから見てね」と書いたら古くからの友達から反響が結構ありました。が~しかし、「昔の面影がないっ!」とか「親戚の人ですか?」とか思いもよらぬコメントが続出mobaq ちょっと参りました。でもそう言ってる友達に会ったら僕もびっくりするかもねhappy01

2008年1月10日 (木)

来店ポイント


新年早々、宴会でのご利用、グループ、おひとりごはん等様々な方でお店が賑わい、感謝しております。
 近所のヤマダ電気が、買わなくても来店するだけでポイントを付けてくれるので何気に毎日のように通ってます(苦笑)。スロット式の機械にカードを入れると最高3000ポイント(円)付くのに僕はいつも10ポイント(泣)。でも何百円かたまりました。そのうち店に置くノート型のパソコンを買いたいと思ってるけど、まだヤマダ電気で何も買ってません。丸井だったときもあまり買わなかったなぁ。100円ショップダイソーが無くなって、ちょっと不便です。

2008年1月 9日 (水)

始動!!


明けましておめでとうございます。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。長い正月休みを終え、今日から始動しました。前回の書き込みから、今日まで色々なことがありました。沢山のお客様の忘年会、ささやかなクリスマス、自分の忘年会、年越し、そしてゆっくりの正月休み。
今年の年末まで、長くて短い一年をたまには一息入れながら突っ走って行きたいと思います。

行儀良くキリッとした態度で僕になりかわって年始の挨拶のポーズをとる、愛猫の“ちゃんす“君(♂8歳)、長野にいます。

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場