プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月17日 (日)

東京マラソン

そんなイベントがあるとは、つゆ知らずのこのこと銀座に向かいましたが電車の中で気がつきました。引き返そうかなとも思ったけど、そのままGO! 和光側から三越側に行くのは大変だったけど、そんなにとんでもないわけではありませんでした。僕が見たときは市民ランナーの時間帯で延々と途切れず続くランナーの波。ただの沿道の人達と思われた方々が身内のランナーが来ると突然一団の応援グループになり小旗やボード、いろいろなグッズを掲げ大声で声援を送り出すのにはびっくりしました。

2008年2月 3日 (日)

恵方巻


今日の東京は凄い大雪snowお寺等の豆まきは中止だったのでしょうか。
家で豆まきはしなかったけど、僕は人生で初めて恵方巻を食べました。
地域によっては習慣だったりするみたいだけど、子供の頃には全く存在しなかったコレ。
ちょっと前からスーパーやデパートのチラシが入っていたので中身をチェック。
個人的には中トロ、カニ、うに入りが希望だったけど、そんなものはなく(当然! できれば牛ヒレも入れて欲しいよ~)、作るのもめんどくさいので、近所で購入。丸かぶりして商売繁盛を願いましたscissors

2008年2月 1日 (金)

まかないレポート3


寒い日が続きます。お昼の営業が終わると小口の買い物に出かけ、おもいっきり寒風に当たるので、その後の昼食はチョー熱メニューでいきたくなります。そんな時はコレっ! 名古屋風味噌煮込みうどん土鍋版! 相変わらず、昼間はお惣菜の煮物の仕込でガス台は空いてないので、IHの調理器を使います。基本的に煮込むだけなので手間いらず。最後に玉子を落とせば仕事してるうちにできあがり。土鍋のまま保温状態にしておけるのが嬉しいですhappy01

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場