プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

担々麺に挑戦~


上手にできたぞ~餃子は少し焦げたけどnote

2008年4月27日 (日)

休日出勤

”いよいよゴールデンウイークスタートッ!”とラジオでDJが言ってます。
まだ実感ないな。でも祝日が多く、明日の月曜(4/28)は振替でランチ営業です。
休日でもお店に行かない日はほとんどないけど、調理をするのは珍しいcat

コロッケを始め、色々仕込んできました。

そうそう5月3日(祝土)もランチ営業します。
おまちしてま~すhappy01

2008年4月26日 (土)

肌寒いっ


築地に仕入れに行きました。築地に行ったら”高はし”でお刺身を食べることが多いのですが、
今日は朝から肌寒く、そんな気分ではないsign01
 ので、またしても手堅くラーメンhappy01

雑誌やガイドブックなどでよく紹介されてる”井上”のもの。
”ただのラーメン”ながら何気にチャーシューが5,6枚cat
オーソドックスな麺とスープながら、ついつい魅かれてしまいます。
このご時世なので、50円値上がりして650円になってました。

夜のあおばでも「寒い、寒い」とお客様が入ってきて、”野菜たっぷり湯豆腐”が
よく出ましたsun

僕の夕食も”餃子鍋” 

あまりにお腹が空いてたので、調理鍋のまま食卓に出しちゃいましたdog

2008年4月20日 (日)

美術鑑賞


モディリアーニ展のチケットを頂いたので、六本木の国立新美術館へ出かけました。

首が長く、無表情なのが彼の作品の特徴と言われてます。美術館へ行くとか、絵画を意識して見るとかって何年ぶりだろう。音楽やスポーツと比べると美術の分野は自分の生活の中で薄かったmobaq 意識して見ると自分の内部が色々刺激されます。

美術館の中には”ポール ボキュース”という本格的なフレンチレストランもあるのですが

おひるご飯は大井町に帰って

手堅くsign02”永楽”のラーメンにしましたhappy01

2008年4月18日 (金)

来店ポイント

某大型家電販売店のポイントマシンってしってますか?
「来店だけでマークが揃うなんて絶対あり得なーい」と思ってたのが…ビックリflair
マークが揃ってしまいましたぁ~up
500円分のポイントをゲットpunch;

2008年4月17日 (木)

ちょっと疲れてきたぞ頑張れ俺!

毎度皆様にご利用頂き、ありがとうございますhappy01kissmark
すっ飛ばして全力疾走…御陰様で毎日忙しいです。
ちょっと疲れてきたー。
っていうか、日曜日に友人/子分と飲み歩いちゃったツケだなあdownトホホ。
明日は(あ!)もう今日だね。4/17ランチお休みさせて頂きますm--m!

2008年4月16日 (水)

期間限定めがめが体験


食してみましたぞ。朝メガflairハラヘリだと足りないっかも…かなflair
色々な食事を通してできる「あおば」かなっ。一句字余り?!

2008年4月12日 (土)

かわいいーかわいい(^^)

やっとアメリカから生まれた子の写真が届きました。
でも、弟にブログのネタにしちゃダメって言われたので掲載できませーん
さすがアメリカ!肖像権ってうるさいぜっ
なーんて。
最近の子ってつるっとしててかわいいのはどうしてでしょう?
ともあれ目出たい!のだ。shineheart01

2008年4月10日 (木)

そろそろ本格的な筍の季節☆

お値段が高くて高くてなかなか生の筍が手に入りませんでしたwobblyでもぼちぼちシャッキリとした筍食べたいでしょう~flair

2008年4月 9日 (水)

生まれたかな?

どうだろう?生まれたかなー。
僕の弟がアメリカで[父]になっているはずなんだ。shine
僕も本当の叔父さんになってしまうぞ(年齢じゃおじさん…だけどねー)

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば