プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

キャベツを1玉どっさりと


煮てみましたhappy01
お気に入りのベーコンと、とっておきのソーゼージを一緒にnote
トマト味。

メタボに気をつけなくちゃ!
だけど、夕食はいつも1;00過ぎに終わる。
コレなら沢山食べても、キャベツいっぱいだもんね~。
ふっふっふ。punch

2008年7月29日 (火)

洗い物頑張る!

小さい扇風機を回しつつ、お皿類はもちろん!
フライヤーとかオーブンとか、シッカリゴシゴシっpunch

スクールオブロック(全部カタカナって…)ってしってますか?
ラジオ番組の一つなのですが、大抵コレの受信TIMEhappy01
40過ぎて中高校生の深夜番組sign02を聞こうとは思わなかったなーsweat02

でもコレが意外と楽しいんだわnote
作業がはかどるかって言うと…微妙だけどさ。
なかなかいいでーup

2008年7月28日 (月)

ちょっと遅めの祝四周年開始で、鯛!


いつも美味しい中華屋さんで
スタッフ頑張ろう会を行いましたhappy01
お任せで前菜から沢山用意してもらった。

唯一のリクエストは、魚の蒸し物flair
もー大好物なのだnoteheart01
猫の子も寄って来れない位 きれいに平らげましたよscissors
暑い夏も乗り越えるぞおお!

しかし鯛でくるとは、思って無かったから
嬉しかったなーkissmark感謝感謝!

2008年7月27日 (日)

まずは天ぷらで(^^)お蕎麦でも!

ん~野菜をどうやって楽しもう?
長野風に「味噌炒め」?トマト味で「煮込み」?
千切りしてたっぷりのごま油かオリーブで、
薄味あっさりな「お豆腐サラダ」?

でもさあ~まずは、お蕎麦と天ぷらに致しましょうhappy01
サックリと揚げたてのshine[朝取り]野菜の天ぷらshine
おおう大満足ーnote気分は上々!

明日からお店にもどんどんお出しして行きま~すscissors
お楽しみにflair

長野と群馬の新鮮野菜どっざり!



おおー収穫の季節だぜーflair
っと、行っても、自分で収穫してないけど。

長野のお義母さんとお義父さんが、あおばの為に、
贈ってくれましたー。
取りあえず、今日のお昼に長野群馬収穫祭kissmark
なのだhappy01

今年初のモモ


桃が食べたい~っと妻が言う様になって、約1ヶ月!
桃って甘いのと、そうでもないのと結構差がありませんか?

我が家の初ももですshinekissmark
適度に張りがあり、皮を剥くとジューシーup
あまーいsign03

でもさ、意外ときれいに剥いて食べられる大きさに切るのって
難しいよねえ?誰かよいお知恵をflair

追伸!妻は大喜びで桃にかじりついてま~す。

2008年7月24日 (木)

暑すぎる厨房…

wobbly毎年の事だが、暑い~sun
ご存知かどうか…実は夏の厨房は軽く40度超えるんです!sweat01
測った事ないけど、火を使うと50度いっちゃってたりして。
見ると、げっdespairっと思うから測らないのだnote
もれなく子供みたいにアセモが出来ちゃいましたsad
それでも、頑張ってます!

p.s.皆様 地震は大丈夫でしたか?

2008年7月23日 (水)

おっとっと夏野菜自前ランチ


きゃああ~暑いsun
毎日毎日up僕らは鉄板のおお~
真夏厨房にウダされてイヤンなっちゃうよお~shinenote
ちょっと字余りhappy01

ブログってウッカリすると、すぐ一週間過ぎちゃうんだなあ…。
ランチにホタテのオーブン焼きflair
&長野穫れ獲れ「夏野菜」トマトスパケテイscissors
皆様もバテずに頑張りましょーpunch

2008年7月13日 (日)

うっみい~

平日は何かとバタバタして忙しく、休日は出不精になりがちですが今日は『海見に行って気分リフレ~ッシュ!』と

ちょっとぜいたくにロマンスカーで江ノ島まで出かけましたhappy01
ゆったりした車内で、朝からビール飲んでると、あっ!という間に到着。江の電に乗り換えるのですが、一つ先の駅まで散策(オニの暑さだったsun)。人と自動車と江の電が道を共有してますflair

鎌倉高校前のホームのベンチに座って一休みnote

暑い~。でも、気分上々happy01up

なごみました。

2008年7月12日 (土)

梅酒 うんまくなるのだぞ!

さ!準備できました~。
後はじっくりじっくり美味しくなってもらいましょうnote
去年の梅酒漬けの「梅」は、大好評に付き完売しましたー。flair

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば