プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

北海道の味覚☆


もっと早くupしなければ!だったのですが…
北海道から、色々お取り寄せ☆

今回は「しまえび」知ってます?
ボイルしてサクッと食べても良し
もちろんフライでもhappy01

お店に出した途端に、売り切れてしまいました~sweat02
次回は来年か!(8月の季節ものだったのですう~すんません)

9月はシシャモかなnote
お楽しみにーheart01

2008年8月26日 (火)

秋の準備始めてまっす!


毎年好評の「北海道の厚岸産 牡蠣」今年は早めに始めたいなあ~
っと、思って動き出してます!
牡蠣好きの僕を含め、皆様ーup間もなくでーす!

その他にも、厚岸のオジさんから、おいしい物情報を
一緒に仕入れてますよnote

何やっても裏目の日曜の晩餐

日曜日、疲れて昼間で寝てしまった。
んで、だいぶ前から行ってみたかった後楽園のラクーアへnote
温泉でしょう~マッサージでしょ-垢擦りも良いねえhappy01

なーんて、夫婦で、のん気に出かけたら…sad
エレベータ前には 恐ろしい数の人人人…。
女性用ロッカーの空きが全くないとの事。

妻がすぐめげて、僕もあちゃーっと。
二人は、そそくさと帰路につきました。あーあ。
疲労一気に倍増down

疲れたせいか、がっかりで夜御飯を作る気力も双方なしmobaq
雨もざこざこ降ってるし…お!ご近所のパスタ屋を思い出した!
行ってみましたkissmark美味しかった。
たこの前菜
スパークリング
クリームパスタ
グラタンハンバーグ

あ~よかった、最後はにっこりとして帰る事ができたhappy01
コレが外れたらケチョンケチョンな休みになる所だったよー
感謝感謝kissmark

2008年8月24日 (日)

また…つけ麺



妻が気に入ってしまったらしく、又つけ麺に挑戦~sweat01
でも、今日は簡単に、スーパーで購入!

で、評価は…。
昨日の坦々ツケ麺の方が美味しかった…となdown
二日も続けた所以だと思うのだがなあ。

今日は、夫婦揃って夏の疲れを取り除くべく
後楽園のラクーアに行ってみようと、
勇んで出かけたhappy01

でもねー、すっごい行列が…
で、係の人が言うには、女性用ロッカーの空きがございませ~ん
えっ?じゃあーダメじゃーん!

スゴスゴと、そのまま帰って来たのでした…sad
ああ!心は温泉、マッサージ、
ほげほげーっと過ごす様に準備万端だったのにぃ

だぁぁ~なんか、疲れた日曜なのでした~。
(某TV局のワンコ風dog)

今日はゴウジャス~お家ご飯

生サンマの美味しい季節になって来た(^^)
お刺身で食べましょう!

それを海苔で手巻き巻きー。
小さい手巻きの出来上がりflair
本屋で圧巻な「ピンチョス」写真をみてから
(スペインの料理なのかなあ~すっげい小さいおつまみみたい)
ちょっとハマっている。

んで、大好物な焼き鳥note
団子に、皮に、もも レバーのお好み状態up
あ?そういえば先週も食べた様な…happy01

ぐーたら土曜日のお昼


なーんか涼しくて気持ちいい~。
ぐっすりグータラお寝坊しました(^^)

さて、目覚めに熱いお風呂に入って。
何食べよーとスーパーへ。
おお!世の中まだ「つけ麺」はブーム中?

それなら!と
中平麺を購入し、お家で「冷やし担々つけ麺」note
冷や熱?冷や冷や?熱々(あつあつ)?
(ちょっと前に讃岐うどんがmyブームになった時覚えたのだ~「麺とおつゆ」の温かさの事)

今日は、冷や冷やにしてみたけど
冷や熱(あつ)がGoodだったかもflair
(麺は冷たくて、つけ汁が熱いの)
でも、妻にも大好評で、明日も食べたーいと、言わしめたshine

時間があるとこんな芸当も、出来るのになあ…。

2008年8月22日 (金)

ガーリックライスと肉!

この所、涼しい~up
うーん!快適happy01
お盆を過ぎると徐々に秋が近づいてくる気配がありますねー。

さてさて、黒毛和牛のヒレステーキと
今日の主役は「ガーリックライス」punch
肉は、いいですなー。

でもね。今日は「ライス」が主役なのだnote
ポイントは!牛長ネギをみじん切り&タマネギも、みじん切り。
キャベツもお好みで☆

でえ、肉の余の部分と油入れて、炒めるっしょ。
んで、上記2コとも炒めて途中で玉子も入れて速攻混ぜる。
ガーリックは、自分用ならチューブでも可能!
混ぜる混ぜる。

んで、御飯は暖かい物を!
冷たかったらレンジで チンっheart01
強火で一気にパラパラとなる様に(コレが難しいかあ…)

仕上げは、細く刻んだ大葉です!
うんまいーっす。
スタミナ付けて、ちょっとメタボが気になるけどさ、

美味しゅうございましたhappy01

2008年8月19日 (火)

えーい中華だっ


青椒肉絲ちんじゃおろーすーに挑戦です!
最近プチ?メタボなので、ピーマンは湯でとおして油知らずに(^^)v
月曜のお昼に食べました。

おー皆さんはみてますか?オリンピック!
代表者は、すごいっねえ!
4年の集大成を一点に出し切るんだもんね…はあ~ホントすっげえなあ。

毎日、夜中のスポーツニュースで大感激しとる訳ですscissors
んで感動のあまり中華料理なのだ(単純ですな)
おし!
ここらでもうワンステップはじけなっくっちゃpunch

定期的に食べたくなる「激辛麻婆豆腐」と


まずはじめに、「ホタテのヒモ」玉子とじshineを肴にぷっは~っbeer
ビールで一杯happy01

で!メインの座におわしますのは
定期的に食べたくなる「激辛麻婆豆腐」ぱちぱちぱち~happy01
白い御飯に、たっぷーりの麻婆豆腐をpunch
ひーっ辛い~sweat01でもうまいーっup

涼しい日でも、暑い日でもうんまいのっだkissmark
汗だくだけどね。
妻は絶対、次の日に香辛料のお陰で?ぴー(お食事前の方ごめんなさい)

頑張れオリンピッック!頑張れ日本~!
終わりがまとまらない様でー

2008年8月17日 (日)

今日のお昼


夏の風物詩的 存在の「えだまめ」ちゃん!
トマトスパケティ(今日は激辛バージョン)
フライは、高カロリーなので、ホタテとサンマと鯵の3種パン粉焼き~。

おお!ゴウジャスじゃーないか?
今日は涼しいし。ビールも飲んで、
この後、カラオケに行くんだ~い。超最高!

お盆が終わるとさ、夏だったぜ!ってノリノリ曲で始めて、
シットリとした夏が終わるねーな曲で〆て
シミジミしたいんだよね~note
で、今日は(勝手に)「お盆締め」して来たのだhappy01

しかし、本当ウッカリしてブログ用写真撮らないまま、
腹減ったーって御飯食べちゃうからさあ。
昨日も、夜に焼き鳥屋にいったんだけど、サクサク食べっちゃって。
残念ながら、ご紹介できませーんでした。

さて、8月も半分終わり!
頑張っていきますよー(新しいメニューも考えなくちゃflair)

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場