プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

寒いさむーい…

お彼岸過ぎたら、毎日すっごい寒い…
そんな時は、温かいうどんでも食ようhappy01

残念!写真は美味しそうに撮れなかったsad
妻が風邪でダウンしたせいもあり、
うどんとなったのである。

体が資本のこの商売!
うつらない様に気をつけねばーっ。

2008年9月28日 (日)

こじんまりとお家で御飯

お昼はゴージャスに色んな食材が出てきたから、
夜は、質素に?お家でごはんup

ちょこっと余っちゃったハヤシに、ペンネを絡めて、
即席ラグーもどき。
後、お店でも出している「スペアリブの煮込み」

見た目地味だけどね、
スペアリブのエキスを吸ったキャベツが旨んだ。
妻は基本的に野菜の煮込み好きなので、もりもり食べてたhappy01
確かに地味だよねーとか、勝手な事良いながら…。(おいっdown)

今日は寒かったから煮込みは暖かくていいよね。
鍋しよーって言う日も近いな、こりゃ。
(煮込むもの全般に好きなので、我が家は鍋も登場が早いんだflair)

さて、ホント寒くなった。
風邪引かない様にしよっと。punch

やはりすごいぞ!福臨門

妻の誕生日祝いを伸ばし伸ばしにしていたので
今日、家族3人で銀座の高級中華料理店のランチへhappy01

写真を撮ってもいいですか?って
恥ずかしくて言えなかった…sad
写真が無くてブログ用としては残念 m--m!

でもね、やっぱり襟を正して行くお店は、偉いよー違うねpunch
味はもちろんだけど、しつらえから、挨拶からサービス!
何とっても洗練されている!

母と妻にはレディースコース(シャンパンも付いてるしコレ良いっす!)
僕はお店の人と相談して、別のコースとエビの蒸し物をチョイスnote
いやー感激だあup

3人で大満足で帰って来たhappy01
庶民のグルメも大好きだけど、
こんな特別な日も、良いよflairうん。

2008年9月26日 (金)

9月も下旬だー

涼しくて過ごしやすい日々がつづくなーって
和んでいたら、目の前は10月じゃないか~っpunch

今は、そこかしこのデパートでは
実りの「北海道」を満喫できる特集ぶり!

我が店では、大王さんまupや牡蠣flairアサリと、
長野の収穫した野菜達shine

で、楽しみにしているのは
もうすぐ北海道から「シシャモ」を取り寄せる予定sign03
厚岸の漁師さんオススメなので、
今からわくわくhappy01

あ!先日から挑戦している「スペアリブ」は、
キャベツと見込みにしてみた。
妻は煮込み大~好きなので、焼いたのより評判が良いっす。
お試しをnote

ブログ見て下さっている方、是非お食事後に、
ご意見や感想をお願い致しますっ!
日々精進してがんばりまーすhappy01

2008年9月23日 (火)

姪っ子と初対面

今日は、アメリカから弟夫婦がやってくるhappy01
メタボ撃退の為(ピザ食べたしね)、ジムに行ってきたら、
お昼寝する気もなかったのみ気がついたら、寝てた…despair

でも、弟夫婦は、移動は鈍い。
未だ5ヶ月の、母にとって初孫upheart01をつれてくるからnote
僕にとっても初姪っ子だけど。

羽田のホテルに着いたって連絡があったので
コレ又、皆で夕飯がてら、羽田へ~。
おねむから覚めて、可愛い笑顔を見せてくれましたhappy01

今日はお彼岸でした

季節は早いな~もう秋分だあ。
今日は母と妻の三人でお墓参りしてきましたsun
お天気もよく、ご先祖様もご機嫌だろう(勝手に思い込みhappy01)
お昼はご近所にできたピザ屋にしてみたhappy01

スタッフは全員若い!
いいなあ。店にも1人欲しいぜい。(お一人いかがっすか~?)

ピザ生地は、薄いタイプ。
お天気が良い所為か、近所のマンションから
ご家族で沢山来ていた感じnote

写真ないけど、サーモンマリネに、ピザに、ラザニアと、半チキングリルup
ぺろりっと平らげ、午前の部終了。
おいしかった。ごちそうさまでした。

んー今ねえ、自分の中でナポリ気分だからか?
厚いピザ生地がいいな。うん。(あ!勝手な気分ですからねー)

2008年9月22日 (月)

研修のご褒美

本日、有楽町のぐるなび本社でデジカメセミナーを受講。
朝からびっしりお昼迄。
おお!せっかくここまで来たので、近くに勤務の妻とランチでもとりましょー。

新丸内ビルでランチ決定!
レストラン大宮。昼間からドーンと子羊のグリエ
と普通にチキンカレーup


丸の内は女性がいっぱーい。
高いランチを召し上がってらっしゃるhappy01

でもねーお互い、午後の仕事が控えてるので速攻食い。
(お腹もスッゲイ空いてたし…)
でもビールも飲みましたhappy01
ランチビールでパワーアップpunchflair

2008年9月21日 (日)

長野の野菜~


沢山届きました~happy01
秋ですねー。実りの季節note収穫ですね~up
(自分で穫ってないないけどさ)

さてさて、毎回ですが、どの様に楽しみましょう?
巷では、生で食べられる「白トウモロコシ」が流行っている様ですが、
朝もぎの黄色いトウモロコシも、絶品shine

トウモロコシには遅いけど、
十月連休あたり、もう一度、長野の父母と、
畑などいってみようかなflair

2008年9月20日 (土)

焼き鳥ランチ

妻夏休みに、お留守番(しかも仕事!)の僕を気遣った妻が、
焼き鳥ランチを作ってくれた。
わーい。

作ったと言っても、
焼き鳥は、お気に入りの店の物happy01
でも、コレがいいんですっ!
うわーん。うみゃーい。(写真は妻用なので串がちょっと少なめ)

何やら、鍋には豚タンのハッシュドビーフ(牛じゃないけど…ははは)
本日の夕ご飯の予定ですなnote
楽しみ楽しみ~。

あの生キャラメル


妻達の北海道旅行のメインは、
旭山動物園(お約束ですよねー僕だって行きたい!)と
花畑牧場のあの!生キャラメル(はて?)と
地域ラーメン(おおーーーっ羨ましい)。

僕へのお土産は、
生キャラメルと、すみれのラーメンセット(チャーシュー付き☆)
お母さんへは、六花亭のお菓子達もflair

未だ食べてないんだー。
キャラメルの常識を覆すキャラメル?とか?
世の中では大変ブームらしいですなあ。

妻も花畑牧場で、1時間も並んでゲットしたってさ。
キャラメルは一人3個しか買えなかったんだって。
楽しみに食べてみようnote

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば