プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

浅草

今日は、浅草の合羽橋道具街に出かけました。

欲しい物を、自分の足で探し回らなくても、
インターネットのおかげですんなり手に入る時代だけど、
"少しだけど、すぐ欲しいんだぜ"っていう時には、
信頼おける店があるのは良いことです。
ありがたいな~flair

で、お天気も良く涼しいし、せっかくだから、
足を伸ばして浅草の「仲見世」を歩いてみました。

ありっ?月曜の午前なのに、結構な人出。

お!浅草と言えば。旨いお店があるじゃないー
そうだっそうだ!有名な洋食屋さん「ヨシカミ」で、
カレーライスでも食べて帰ろうnoteup
ワクワクしながら、お店に向かったら…

すでに長蛇の列wobbly
美味しいものを食べたいって人の「思い」は、
行列となって表現されるんだねsad

しみじみ…カレー食べたかったdown
列に並ぶ時間は無いので、あきらめて
さあ!その代わりは!

上野駅の「讃岐うどん」釜揚げ 380円也rain

とほほ~と思いながら、食べたんだけど、
思ってた以上に腰が強く、うんnoteコレはコレで
うんまかったhappy01ですな。

東京で、おもてなし


義理の妹が、メデタク御懐妊happy01(言い回しが古い?)
一緒に行ってないけど、遠くからお祈り~happy01

母子ともに元気で、丈夫な子をねup
父となる義理の弟よ!生まれたら
とーちゃんは、かーちゃんサポートで大変だぞ!
頑張ってな~punch

と、ゆう訳で、長野の父母が、東京にやって来た。
お日柄もよく、大安と戌の日が一緒だったせいか、
とっても混んでいたそうなflair
お疲れ様でした。

いつもお世話になっているので、
折角東京に来てただいているのに、
何もオモテナし、しない訳にはいかないのだ!

で、銀座の日本食屋さんで、ご馳走note
始めに、イワシの煮付けを肴に。
次は、海苔と菊の酢の物。(ダシが効いてて全然、酸っぱく無い~)
次は、コレでもかっ!って位、細く千切りされた「きんぴら」
うひゃ~どれも、秀逸flair

お刺身も季節の盛り合わせを、注文happy01
ハモと、イカ(何イカだっけ…わすれちゃったよ。)と、ヒラメと大トロ
超メガトン級に、うまーいいいいい。

後は、季節の野菜の炊き合わせ。
コレも、薄味でダシが美味しくて。
なんて上品なんだろhappy01

まだまだ、楽しみたくて、鴨のたれ焼きをチョイスし、
赤出しと、御飯と香の物で締めました。
コレ又、うっめえ「ちりめん山椒」を
御飯のお友達に御飯も進む!

あああーボクは、長野の父と一緒に
しこたまビールを楽しみ、
えへへ~いい気分note

父母は、日帰りで長野に帰って行きました。
楽しんでもらえたかなあ?

2008年10月24日 (金)

楽しいサンドイッチ


メルヘンと言う名前のサンドイッチ屋happy01
サンドイッチの具を侮るなかれ!的なラインナップが
気になって、気になって…flair

ざっと種類は30種類以上ある。
中には「人参」サンドとかあるんだ。
千切りした人参が、はさんで有る。

個人的にはちょっと、あり得ないチョイスですが
その内チャレンジだなnote

今回は、大好き「お魚(フライ)サンド」
サンドイッチの王道「玉子サンド」
こりゃ、めずらしい「ラムレーズンサンド」
御飯じゃないのか?「豚のロース生姜焼きサンド」

パンが、パサついて無くて(意外に多いよねえ?)
具がたっぷりなのが嬉しい。
何よりも、不思議な具がgood!

お近くで見つけたら、
是非、人参サンドをチョイスして、
教えて欲しいぞー。happy01

2008年10月22日 (水)

食用ほおずき


人生初の食用ほおずきでした!
甘いのかと思ったら、
すっぱい6/甘い4位で、…意外にすっぱいかなあ?
んっ、甘味が強いのもあるぞ。

比較的、女性は酸っぱい味付けを好まれるので、
「食用ほおずき」女性向けかもしれないなー。
コレは、お土産で頂いたのものですが、
珍しい食べ物note

昔、ばあちゃんが
「珍しいものを食べたから、こりゃ長生きできるよ!」
っと言ってたのを、ふと思い出したぞhappy01

2008年10月21日 (火)

日本橋付近の散歩


日曜に水天宮近辺から日本橋を通って
東京駅迄、買い物がてらフラフラと散歩happy01

お昼は、出かける前から心に決めていたflair
洋食の殿堂?!「たいめいけん」
相も変わらず、結構な行列…punch

実は、注文メニューも決めてた!
ボクは、ラーメンと、カレー。
並んでいる時に、「ここ迄来て、ラーメンは、ねーだろ~」って。

なぬっ?ラーメン旨いんだぞ?
でも、妻には笑われた。
ちなみに妻は、オムハヤシ。
(度々ブログには、登場ですが、外食でのオムハヤシは初!)

でも、二人で納得。何の変哲もない様な、
醤油ラーメン。ダシが不思議なのだ!
チキンでも豚でもなさそうな~。かと言って魚でもなさそう…。

機会がある方は、是非食べて、ボクに教えてさーい。

ちなみに、妻は自分へのお土産に、
日本橋三越で、あの!堂島ロールを、並ばずにゲットnote
(一度、お土産に頂いて超旨かった!)
こちらは、銀座三越にもあるので、オススメっす。

尻切れとんぼ状態だけど、楽しい散歩でした~。


2008年10月17日 (金)

長野の猫


カメラを向けたらポーズを取ったぞ。
真っ白なのが、女の子。

抱っこが大好きな、
少しぼけっとしている、白と茶色が男の子。
って言っても、もう10歳note(人間換算で、40歳位?)

僕は、この茶色いのが大好きhappy01
いつも、ぼよーん、っとしていて、
でも食べる時だけは、呼んでなくても完全にスタンバッている。

今回は、山登りで家族が留守だったからか、
いつもより多めに抱っこされてましたnotehappy01
でも、重いんだーこいつが。flair

2008年10月16日 (木)

続き


お昼を食べ終わったら、
ゴンドラ乗り場迄2.8キロを山下り。
これが、まー大変だったwobbly

クマザサ(新潟の笹団子の、葉っぱ)が、たくさん生い茂ってる道を下る!
ぎょえー滑る滑る~。しかも、途中道がなくなるし。
(まるで 映画のロード オブ ザ リングflair)

ゆっくり温泉でも…ット思ってた連休は、
こうして有意義に、行動的な山登り下りで
終わったのです。

写真はないけど、
夕食は、長野と来たら、お蕎麦でしょーっ。天ぷらも 満載。
イクラ丼も作ってもらって、たらふく満腹。

信州の野菜を箱に詰め、
東京に戻って来たのでしたhappy01
ん!田舎っていいよねーnote

2008年10月15日 (水)

草津白根のハイキング1



長野では、ぼんやりと猫とでも戯れながら
ゆっくり休憩しよーとか思っていたup
ら…早起きでお出かけ!?

皆で草津白根山へ「紅葉狩り」happy01
家族の皆が気を使ってくれたんだろうな…。
でも!ん~っsun天気もよい!

義理の弟が、ずーっと前から計画してくれてたらしい。
車でマヅはドライブflair
おおっ!キャベツで有名な群馬県の「嬬恋」を通り
「万座鹿沢口」駅前も通り抜け、気づけば「草津」spa

ハイキングルートは、ゴンドラにのって元白根へ。
眼下は、紅葉noteひゃっぽーflair
久しく山に行ってんなかったしなsad
楽しい!

いきなり日頃の運動不足を、あざ笑うかの様な登り坂punch
ヒーっ。wobbly
その後、登る事45分、視界が開ける一気に開けると
そこには「から釜」と呼ばれる昔の噴火口。

それをぐるっと回って山頂へ向う。
山頂でやっと御飯だーいhappy01
空気も良いし、お義母さんが握ってくれた、
おにぎりがこれまた、うまーいhappy01

でも、汗がすぐ冷えるから、空気は冷たいんだな。
隣で、コンロを使ってラーメンを作ってたカップルがいた。
ラーメンいいなあ。続きは又明日heart01

2008年10月14日 (火)

秋の香り


連休は長野へ行ってきました。
東京も今、良い香りでシッカリ秋めいていますが、
長野の玄関先もキンモクセイ満開~happy01

その前に、土曜日は「大宴会大会」をやらかしたので
日曜は飲んだ後のおなじみの怠さで、
午後ゆっくりと長野へ移動。

その晩は、キムチ鍋。
これまた家族で、大宴会~note
連日のハード仕事と、ダブル宴会ですっかり酔いつぶれた為、
撃沈早寝でした。

2008年10月 7日 (火)

今日は早じまい(ちょっと昨日の疲れが…)


お陰様で、月曜から連日宴会のご予約を頂いておりますnote
ありがたや。ありがたや~happy01

ですが!
就労者の平均年齢が、ぐぐっと高い当店では、
無理は禁物 なのだ(^^)

だから最近ねえ、
マッサージを受ける様になりましたup
だってさ、プロスポーツ選手だって、筋肉を使った後は
体のメンテナンスを がっちりシッカリしてるじゃーん
(だから決して爺になった訳じゃあ無いと思うぞ…)

んでもって体が資本の元は、うんまい食事だ!
いつもは完全和食なのに、ブログは洋食系なのは無視して
今日は冷蔵庫の残り野菜で、
スパゲティ2種とピザであるshine

さ、明日に備えよう!

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば