プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

本日は生パスタと いつもの

生パスタが食べたくなった。
でも、作るのは、ちとめんどくさーsweat02
目当てのお店に行っちゃいましょー。

ありゃー残念!お休みだーsad
しかし、食べたいと思ったら、
生パスタがどうしても食べたいup

で、作ってみました。
サーモンと残り物の生ハムと。
&、いつものヤクルトhappy01

コレで、腸内環境ばっちりflair
のはずhappy01
我ながら、旨くできたでーい。

2009年1月29日 (木)

使ってみた!スーパーらくらく幹事さん

オープン以来の大連休!
有意義に?!飲み会の話なんぞもありましてbeer
わはは。珍しく[幹事]やっちゃったりして。

しかし、御学友歴20数年を誇る我ら[幹事]を引き受けてみたものの、
給料日あけの華の(古い?)金曜で、銀座~神田~新橋エリア。
7、8人で20時位からの宴会かあ~。
大丈夫か?今からで取れるのかよっwobbly

ネットで探して、あちこち電話したけど、
席だけの予約は無理とか、
18時か21時からならOKなんて…寂しいお返事。

集まって勝手に行き当たりばったりで入る?
でもさ、40過ぎのおっさん達が大人数でウロウロは…格好悪いし、
つーか、やだよおおおsad

お!そうだよ、
「らくらく幹事さん」があるさーscissors

希望の条件を書いてサクッと入力。簡単、簡単happy01
おおお~っ!送信完了したら速攻で何通かのメールが。マジでっ?
こんな凄腕のぐるなび店があるのかあ!

でもあれれ?全然希望エリアじゃない店からもメールがくるぞ?
ちょっと、これは困った。だけど、どうして便利ですー! 
おかげ様で、無事予約とれましたhappy01
ほっ。

そだ!お休み開けは、この設定も勉強してみようっとflair
いやー改めて、最近のインターネットのすごさに脱帽up

ついでに、ブログの更新に使っているパソコンのご紹介kissmark
事務用オフィス(おいっ自宅だろcat)のiMacちゃん。
買った当時はナウ(寒)だったんだぞ!なっ。
まだまだ一緒に現役でがんばろうなーheart01


 

2009年1月28日 (水)

在宅勤務?

在宅勤務って大変だ。
今日は、パソコンを使う作業がメインだった。
でもぜーんぜん。遅々として進まないdespair
明日の予定は、店での作業が入ってくるっつうのに。

気のりしない作業は中断!
ランチを取って気分転換じゃー。
どだ?豪華版sign02鯵の干物に冷や奴
  なんか朝ごはんのメニューだねえ。
でも、妻はこういうメニュー(焼いた鮭、納豆など)は
夕食に食べたいんだってcat 
そういや、朝ガッツリ食べて出かけるもんなpunchticket

楽しい御飯が終わっちゃった。
はああ~パソコン作業開始down

お店では、色んな人に、
ずーっと立ちっぱなしの仕事って大変ですねーと言われるけど、
それが、慣れちゃってるからかな?
座りっぱなしで、キーボードと画面に向き合いっぱなしの方が苦痛だ…。
(妻よ、君は偉かった)

2009年1月27日 (火)

日帰り旅行

伊豆?それとも千葉がいいかなー?
張り切って沖縄行っちゃえ~っ?!
なーんて妄想をしながら、決定したのは、
「軽井沢」アウトレットでお買い物するかも& 長野実家へネコツアーhappy01

!まずは、大井町改札を抜ける前に、
エクセルシオールでモーニングセットをゲット!
電車の中は、ひたすら我慢wobbly

月曜日の通勤時間をずらしたつもりだったけど、
すごい人だった。(ぐえーって位混んでた…皆さん毎日大変だあ)
東京駅では、新幹線にサッと乗り込み
さあ!日帰り旅行の始まりはじまり~happy01

あっと言う間に、軽井沢!
アウトレットは、月曜ってせいかガラガラshine
こんな旅行は滅多にないから、すみから隅迄うろうろ~

でも寒いー。
だけど、良いダウンコートが手に入りましたflair
ちょっと値切ったら10%OFFしてくれたhappy01
らっきーheart01

さて、そろそろお腹も減ったし、
立ち食いソバでも食べて
釜飯かって信濃鉄道で小諸へ移動しようhappy01

ううう~ソバ。あったかーい

鉄道のって、釜飯!
くーっいいでしょう?(情緒あるじゃん?)

小諸には、義理の弟が迎えにきてくれていた
「んで、今日は何しにきたの?」って聞くから
「ネコ触りにupあと、温泉!」って言ったら、
んじゃ、一緒に行こって、見晴らしのいい明神館って所につれてってくれた。
極楽極楽ふへ~ぱふう(こんな感じの気分なのだ)

実家によって皆さんにご挨拶して
皆で豆乳鍋囲んで、カルく酔っぱらいhappy01
んで、最終より1個前の新幹線で東京へflair
あー良い旅行だったあup

クラッシックコンサートへ

日曜日に、クラッシックコンサートへご招待して頂いたhappy01
珍しい良い機会!会場は紀尾井ホール。

何処でお昼を食べようか…、
そろそろスパイスの効いたプロの
「カレー」が食べたいflair

ひよこ豆をショウガとかで炒めた「チャナマサラ」と
お店の名物「ムルギランチ」だー。

久しぶりにお店に行ったら、時間が12時!!
しまった~やはり行列がっ。

でも、お腹はコレがいいと求めているup
少し待ってたら、比較的すぐ座れたhappy01
んんーっ。うまいっ。

まだ外には行列…。サクッと食べて赤坂見附へGO!
今日のメインは、クラシックコンサートだしねhappy01
紀尾井坂を上りホールへ。何だか立派なホールだった。

コンサートは、高校時代のOBが集まっての管弦楽
(アマチュアのオーケストラっていうのかな?)
後輩が、チケットを送ってくれたのである。

いやいや、しかしすごいっ。感動した!
日常でクラシックは聞かないけど、いいねhappy01
すばらしかった。皆さんにもお勧めですpunch

帰り掛け、赤坂見附まで来たのでオータニのサツキで、
「スーパーモンブラン」なんてものを買ってみた


ここは、妻が好きなケーキ屋さんの一つなのだが、
この「スーパー」の称号は、小麦粉・クリーム等の
素材すべてに[こだわり]を持って作ったケーキのみ!
はっきり言ってケーキのくせに!な値段…。

妻はニコニコしながら、
ほとんどを胃袋に納めていたけどね。
大きさが10センチ位のボール型。
こだわって作っただけあって、全てにおいて技や味が違うsign02
やはり、こだわりって必要だねshine

だけど、このままでは二人でメタブーsweat02
ジムへ誘わねばpunch

2009年1月24日 (土)

「築地仕入れ」のお楽しみ

待っていた「かつをぶし」が到着と連絡が入った。
早起きをして、築地にレッスラゴーhappy01

1人じゃさっさと帰って来ちゃうけど、
今回は、妻を連れて築地へ買い物。

必要な物をピックアップして、仕入れはさっさと済ませて
1人じゃない時のお楽しみ「築地朝ご飯up
今日も満員御礼状態の込み込み場内外flair

本当はお寿司でも、ご馳走したい所だが、
そんなに並んでいる程、時間も根性もないsweat02
やはり、お気に入りの「たかはし」へ

刺身の厚さと旨さが、気に入っている。
でも、決して築地は、何でも激安じゃないと思う。
激安なら、スーパーの半額に勝てないもんな。

それに見合う料金を払うと、お得感が!って感じかなhappy01
本日は、本鮪をメインに刺身盛り合わせをオーダー。
もちろん定食で。
妻は、お店の一押しの「アンコウ煮」

癖がなく、味噌仕立ての、良い仕事ですなーっ。
なんでも、7種類の部位をそれぞれ煮る、作業が大変らしい。
でも1パイ3000円!仕事は大変なのが解るけど…ほんと立派なお値段です!
だけど、あっさりスッキリアンキモも入って美味しいflair
自分じゃ頼まなかったと思う。

ご興味ある方は、アンコウの大きさによるみたいだけど
遅くとも9時くらいにはお店に行ってみてくださいな。

仲間の宴会

仲間が18時から宴会をやってくれた。
幹事が、いつもシッカリしている信頼をおける男なので
丸投げ。。。いや、手配は全ておまかせしているhappy01

集合時間には、誰もこないだろーと言う事で、
のんびりを用意をしていたら、
おいっ!!大先輩が来ちゃったじゃんdespair

プロとしてやばいっ~despairひえーっ
慌ててサラダを仕上げた
取りあえず、サラダで一杯やってださいいいい。(そりゃ、やだよねえ)

なんとか、なんとか皆に助けられ、
のんびり待って頂いたので、楽しく宴会となりましたflair
実は「年の差」すごい仲間達happy01
今,MYブームの秋田風(きりたんぽ鍋風?)鍋をご馳走しましょう。

いつものお店での「お鍋」は、
築地で一押しのカツブシ屋さんの鰹節で取ったダシなんだけど、
今日は、市販の比内地鶏スープでpunch
(色々な種類があって、どれが良いのか只今、研究中)
比内地鶏はお肉はあっても、スープまで用意できないし。

先日、作ってちょっと失敗した「チキンのパイ包み」も旨くできて大好評!
色々作っても、すぐ皆の胃袋へ。
沢山食べて飲んで、作りながらバカ話してhappy01
ほんと、仲間っていいね~happy01

2009年1月22日 (木)

気合いを入れた「チキンパイ」

冷凍庫を整理していたら、
おおっと、思いがけずパイ生地発見!(入ってたいのは知っていたけどねー)
おし、今晩のおかずにしちゃいましょうhappy01

と、気合いを入れて
「チキンのパイ包み焼き」ミニバージョンを作成punch
ついでにミニハンバーグと、コーンスープ
おおおお~今日は、洋食ですな☆

妻も早く帰って来たので
二人でニコニコ「いただきまーすっ」happy01
本日のメイン!美味しそーにできたでー。

さ、パイに入刀。。。。。。あっdespair
私とした事が大変なミスをおおおangry

チキンを焼く時に(パイを巻く前にね)タコ糸でグルグル巻きにして
フライパンでこんがりとさせたまま、
なーんと、そのままパイに包んじゃったよおおsadsad

一気にトーンダウン。あーあ。
せっかく気合い十分、張り切ったのに。。
もったいないので、タコ糸を魚の小骨のごとく取りながら
二人で食べたのでした。sweat02



見た目は、美味しそうにできたでしょお?
これ、小骨(タコ糸)無かったら完璧だったのになあ。
次回リベンジ!

2009年1月20日 (火)

普通のマーボで

お騒がせの洗濯機は、見事、修理で復活!
ありがたやーhappy01
動いている音も軽く、いつもより多めに回してる感じup

安心安心。ほっ。
んじゃ、今日は、麻婆豆腐とお味噌汁で汗かきましょう!
最近さ、ジムにいって超沢山、汗をかく。
水を1リットル飲み干すくらいpunch

その成果?所為か?
食事を取ると、恐ろしく汗が流れてきて
溶けてるよっ!おいっな感じ…
さー今日は、どのくらい溶けましょかhappy01

2009年1月18日 (日)

洗濯機で一騒動!?

妻から我が家の洗濯機の調子がおかしいと言われた
この不景気に…買い替えか?痛いなーwobbly

ヤ○ダ電器で、色々聞いてみたり、値段を見たり。
ちなみに洗濯機のモーター寿命は7年だって。意外に短い。
で、今時はやりのドラム式っつうのは20万円!!!!!
ひええええ~っ、高いんだねえ。

でもさ、買うなら新しいの欲しいじゃんpunch
悩んで悩んで、一様ダメもとで、
メーカー修理をと思いサービスセンターに電話したら、
あっさりと、一部品の交換で済むかもって。
アー良かったあhappy01

我が家の家電らは、わははって言われるくらい「ご長寿様」なのだ。
テレビ(ブラウン管さま)が頑張ってる(92年生)んだから、
まだまだ若手の洗濯機は、もっと頑張らないとだぜいsign03

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場