プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

妻の父あらわる

長野の妻父は、毎年この時期になると開催される
ビックサイトの展示会に仕事で来るhappy01

今年も、そんな時期になったんだー。

やってきましたhappy01
東京は寒いなーって言ってたsnow
そうなんだよ。ここの所、稀に見る寒さなのだ!

スケジュールは、朝、新幹線でやってきて、
夜御飯を、「あおば」で取ったり
娘と水入らずで、夕飯を取ってから日帰りで帰るのだ。

本日も「あおば」に寄ってくれた。
特別な物を用意する訳でもないのに、
食べるもの全部美味しいと言って
ビックサイトで見たりした事や、長野のネコの近況報告をしたり
ご機嫌でニッコニコっして帰って行った。

できるなら、一緒にお酒でも酌み交わして
ゆっくりしたい所なのだが、営業中は放置状態。。。
申し訳ないwobbly

ま、娘が相手しているから僕じゃなくても
全然いいんだろうmailな!

2009年2月23日 (月)

一日限定「焼き肉屋あおば」その2

午後二時です。開~店!
お客様~っ。本日お肉は、全て黒毛和牛で揃えておりまーすhappy01
まずは、山盛りサラダ。

ほうれん草とモヤシのナムルと、こだわりのキムチpunch

肉・にく・ニク~flairflairflair
ミノに、レバーに、忘れちゃ行けない牛タンと、
サーロインステーキ2枚happy01

野菜達。
…あ!サンチュとか茄子とか人参とか写真がない…。

デザートは、なぜか
浅草名物 舟和の「あんこ玉」と芋ようかんhappy01

結構激しい焼き肉の煙に、我慢しつつ、
ビールに、焼酎etchappy01
ニンニクのオイル焼き。
なぜかリクエストで子羊香草焼きも。
で、〆はステーキ丼でnote

これは休日の友達夫婦とのお楽しみsign03

二次会はカラオケ~happy01イェイ
途中、古き良き2000年以前の曲縛りもあり、
記憶は途中ダウン…。
いやー楽しい楽しい大騒ぎhappy01happy01happy01

一日限定「焼き肉屋 あおば」その1

本日(正確には昨日だなー)、
一日限定「焼き肉屋」開店happy01

その準備の為?お昼は軽~く、温かいお蕎麦ですっscissors

こーんな、お腹の調整をする程、
気合いがみなぎっております。
力、入ってます!

なにせ、企画から1年越しの「焼き肉大会!」
もれなく、二次会カラオケ付きflair
カラオケの本日のお題目は「ドリーム ファイター」heart01

2009年2月19日 (木)

魚三昧~無事終了です

営業中の刺身や、焼き物など、残念ながら写真には納めていられません。。
下処理の状態をば!

喜んで頂けたと思うのですがhappy01
しかし、立派な魚だねー。

2009年2月15日 (日)

ウニと鮭のスパ

東京でも小麦粉を作っているらしいflair
そんな小麦粉で作った
少し太めの生スパゲティ(フィットチーネ)が手に入ったので
早速、ウニと鮭のクリームスパゲティにしてみたhappy01

太め麺を考慮して、
ウニをもう少し入れた方が良かったか。。。
(ホールトマトを加えるとウニが少なめでも濃厚な味わいのはずなのに、
鮭が勝ってしまったぜっ残念!)

最近スパゲティが続いているねーhappy01

大漁ですね

釣りがご趣味のお客様から
大漁の証が到着しましたhappy01
すごいっ。

さてさて、コレをどの様にお料理しましょう?
とりあえず我が魚の師匠の方々へお知恵拝借。

あれこれ指南をうけて、さあ!大漁宴会だhappy01
ご要望頂いたお客様には、楽しんで頂けるでしょうかup

しっかしさー
コレがさっき迄生きて泳いでいたってんだから、
ホントすごいよねー。

2009年2月14日 (土)

春日和

暖か~いhappy01つーか暑い。
店先にも春がやって来ていますflair

この花なんて言うのか知らないんだけど、
日が暮れると閉じてる。変わってるよねえ?

さて、お昼にグラタンと牡蠣フライにしようかと、
思っていたけど、あまりに暖かいので、グラタン中止punch
長野産クルミをたっぷり使ったバジルスパゲティにしよう!

北海道厚岸の牡蠣は、やっぱりミルクの様なコクがある気がするflair
満足満足happy01
さー、がんばらなくちゃ!

2009年2月11日 (水)

義理の弟のマンション祝いと

妻の弟が、マンションを購入。
引っ越しをして、落着いたので遊びに来てね~と言う事で、
お呼ばれをして来ましたhappy01

おおー!駅から近いし新築!
普段車とは無縁の我らには、珍しい立体駐車場つきhappy01
やっぱりいいねー。欲しくなちゃうじゃん。。。(無理だけどさあ)

んでもって、義理の妹は、妊娠9ヶ月flair
大事を取って
今年の正月は会えなかった。
よって、今回は、ご両親も長野から遊びにup

まず、迎えてくれたのは
アメリカンショートヘアーの「めろん」

お昼をご馳走になって、お茶を楽しんで、
ちょっとしたお正月気分だった。

お母さんは、昨日遅く迄かかって「おこわ」と「ぼたもち」
を作って持って来てくれていた。偉いよねー。

ま、あんこは、みなさん普通でしょー?
珍しいのは、お土地柄かなあ?クルミの「ぼたもち」
香ばしくって美味しいんだよ。

妻の両親は、長野日帰りで帰ってしまったんだけど、
大井町まで一緒にきて、夕ご飯食べて行けば良かったのにな。
だけど、とっても良い休日になりましたhappy01

後一ヶ月したら、女の子誕生だ~。
楽しみ楽しみhappy01

バレンタイン?

きっと高価で素敵なチョコレートセットを頂いたhappy01
有名なゴディバだああああ。
40数年の人生でこんなゴージャスなチョコを貰ったのは初めてだぞっup

なーんて。
お土産で頂きましたheart01

2009年2月 3日 (火)

長期休みを終えて

世の中、節分ですねえ。
マメ食べましたか?恵方巻きは?

さて、我が店「あおば」は、長期お休みを終えるべく、
本日は、仕込み三昧~punchpunchpunch

2/4夜から営業開始です!
皆様、よろしくお願い致します。happy01

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば