プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ふきのとうが届いたよ

長野から袋一杯の「ふきのとう」が届いたhappy01
少し花が咲いているから、若そうなのを天ぷらに!
花が咲いているのは、ふき味噌にflair

子供には美味しさが理解出来ない食材の一つ「ふきのとう」
大人になると、この苦さがたまらないよねえ。
春を食して目では、桜の季節ですねー。

2009年3月30日 (月)

日曜の夕食です

今日は肉肉の気分~!(ブログを見直すと実は肉ばっかり?)
友人が営むステーキハウスで夕食。
メニューに、チーズフォンデユなる物がhappy01
有名な「ルクルーゼ」の鍋にチーズは入ってですぞ!

専用の長い串で野菜とか、パンとか溶けたチーズに絡ませて
楽しいたのしいup
コクはあるけど。意外とあっさりなチーズ味。
お店のブレンドチーズだそう。

コレは妻が注文したハンバーグデミグラスソース 卵のせ

僕が注文したステーキセットは写真を取る前に
手をつけちゃったので…写真なーし。
ガーリックライスをお供に!(ん?デブ養成メニューか?!)

2009年3月29日 (日)

姪っ子誕生(^^)/

先日、29時間という難産の末、妻の弟夫婦に姫が誕生heart01
長野の家には「初孫」なので
ジージとバーバは大はしゃぎ!

僕らは、未だメールでしか逢ってないけど
ちっちゃいなあ。かわいいなーhappy01

2009年3月28日 (土)

南房総 翌日は、しゃち!

朝、天気予報は当たってるのか?うっすら太陽が出たり、曇ったり。
今日は、昨日と違って寒いし、早めに東京へ戻ろうか…
露天風呂に入りながら、どうしよっかなー?と思ってた

とりあえず朝ごはん!
魚ずくしいいねー。この宿は食堂が実際の釣り船!
今は窓となっている目の前の太平洋は激しい波wobbly

日本の朝ご飯で、お腹いっぱーい。
すると、妻父が[鴨川はここから近いのかい?]との御発言flair
[鴨川っていったら、シャチを見ないとねえ!]と、きた。

と言う訳で、本日の予定は、いきなり決定happy01
んじゃ善はいそげ。
タクシー呼んでもらって、鴨川シーワールドへレッツラゴーheart01

おおう、到着すると結構混んでて並んでます。
しかしねー妻の家系は、何でもじっくりゆっくり鑑賞タイプ。
ここは、仕切らねば!

鴨川シーワールドと言ったら、シャチなんだから
次の時間のシャチショーをみますよ。と急いで園内移動をさせる。
やべっ。既にすごい人だかり…。
チョビット詰めてもらって、爺婆は座れて一安心happy01
僕らは立ったまま鑑賞!

次は、白イルカのショーですね。こちらでーす。
コレは室内で暖かくて助かったhappy01
時間に余裕があるので、さっき見そびれた水槽達やらマンボウ見て来てもいいですよー。
喜んで向う妻と父母。僕はちょっと休憩。。。

んでもって、コレの次はイルカショーです。
最後は、アシカのコミカルショー。(これお勧め!)

笑うアシカ

よっし!全部完璧punch
寒いのと、みんなのお腹が空いたので、シーワールド退散。
本当に僕が行きたいお昼どころ「鴨川グランドホテル」へheart01
フレンチを楽しみましょうflair

魚コース:三種類の魚のソテー

肉コース:ハッシュドビーフ

ここでもビール!(妻父が小野君はアル中かい?ってコッソリ聞いたとか。)
ビールが好きなんですっ!
とほほ。よりにもよってアル中とは…。
健康診断で何にも出てませんよーsad


デザートもでて、サービスも洗練されています。
リッチ気分でお勧めですよー。
(なんとここでシーワールドの入場券を買うと20%OFF!)

食事をしている間に、雨がふってきた。
東京へ戻りましょう。
帰りは、外房線の「わかしお」で。

風に弱い京葉線が、少し遅れてたけど、
東京ディズニーランドも車窓からの見学で楽しみ
大井町では、居酒屋で軽く一杯happy01
千葉一泊旅行は楽しく刺激的に終了しました。

ぐるっと南房総

つい、ブログ更新に時間がかかってしまう…反省。
続きです。

木更津から内房線で館山まで、電車の旅happy01
ビールは、いつでもお友達!

観光ルートによって降り立つ駅は数あれど、
やはり基本の館山でしょうflair
んでもって、観光案内所の駅前のお勧めのお寿司やへup

観光案内所の得点で、お味噌汁付きhappy01
4人前をドドーンと一緒盛りにお願いしたら
巻物が全部マグロ!太っ腹ですなheart01
握りは、皆食べたい物を取って行くサバイバル方式punch
適度な緊張感も又楽しhappy01

お腹も膨らんだ。でも旅館は未だ先遠い…。
館山から電車の旅もおつだけど、
効率の良いタクシーで、3時間で観光を交渉sun

妻父の灯台も見たいよなあhappy01てな、
のんきな一言と、女性陣希望の「お花畑」を盛り込んで
お宿迄のご案内は、
お人柄も手際も話術も長けた運転手さんのおかげhappy01

館山駅前~ 海上自衛隊館山基地~ 洲崎灯台(東京湾の入り口!)~
房総フラワーラインの菜の花を楽しみながら~ 館山グランドホテル入り口の南国風を愛で
~ 屏風岩~ 野島崎灯台(日本最東!)~ 千倉のお花畑~ ローズマリー公園~
鴨川温泉の「舟付」旅館前迄happy01 
ゆったりと好きな事、興味があるのはじっくりと、超楽しい3時間!

まめもっこり(北海道からクレームはこないのか?)
再東端の野島崎灯台の先
千倉のお花畑happy01(そろそろ時期的に終わりなんだって)

夕飯は言わずと知れた「豪華舟もり」&千葉と言ったら「金目の煮付け」!

2009年3月26日 (木)

海ほたる~木更津

JR大井町駅から川崎駅へ。
地下通路を抜けて、8時30分の海ほたる行きのバスに乗車happy01
ワクワクup

バスを普段乗らない生活も手伝い、バスに乗っただけで
超旅行気分なのだhappy01
義理の父は一番前の景色が見える席をゲットし
同じくニコニコheart01

海ほたる9時7分到着~。まずは景色のよい5Fのデッキに行くべし!
おおおおお富士山だhappy01
あっちは何だ?コレは船か?と、はしゃいだ気分。

さ、小腹も空いた事ですし昨日仕込んだサンドイッチと、
温かいコーヒーで朝ご飯にしましょうflair
と、富士山に向って4人並んで朝ご飯。

快晴!ぐるーっと360度全部見て回る事が出来、
トンネルを掘ったカッターのオブジェなんかもある。

海の真ん中の「道の駅」!
折角来たから、トンネルを掘った過程や、技術の説明した館にも行って
堪能しました。

木更津へ向けて11;20に出発(渋滞の所為かすっごい遅れだった)
観光案内で、美味しいお昼に出会うべくお寿司屋さんを紹介して貰った。
コレが!大正解shine
旨かった~

(すんません 又又つづきを…お楽しみに)

2009年3月23日 (月)

旅行前は中華で前祝い!

妻の両親と僕ら2人の4人で、房総への旅を計画happy01
3/20の20時に大井町到着~!

千葉に行ったら、絶対に日本食で魚三昧じゃん?
なので、中華で前祝いflair
鶏と豚と牛とクラゲの前菜盛り合わせheart01

鯛の中華蒸しsign03
うまーいup立派!でっかい!

夕食を4人ですませ、さー明日に備えて早く寝ましょ。
翌日は川崎駅前からバスに乗って
「海ほたる」向うですflair
(つづく…)

2009年3月22日 (日)

連休~でしたあ

千葉に行ってきましたhappy01
妻父と母と4人での南房総1泊2日の旅!
詳しくは、前日の夜ご飯からレポートしまーす。

でも今日は眠いのだーdown
明日からポチポチと…書きまーす。

2009年3月17日 (火)

豪華!中華な昼食~

中華がお腹いっぱい食べたーいhappy01
と言う事で、いつものお店へ!
マスターのご好意もあり、超豪華up

お酢と卵とお豆腐と胡椒のハーモニー「サンラータン」
実は、かなりお気に入り。ラーメンを入れてもらってサンラーメンも好物!

初めて食べてみた「海老の醤油炒め」
隠し味はオイスター?

中華の定番「五目チャーハン」
やはり、チャーハンは中華鍋を高温にして
ささっと作った物がいいですなflair

鶏ガラスープの塩味が旨い「帆立とブロッコリーの炒め物」

食べきれな~いhappy01happy01happy01

2009年3月15日 (日)

空気清浄機をいれてみた

花粉も気になる今日この頃!
僕は花粉症じゃないけど、お母さんは完全にねー。

んで、前から悩んでいた空気対策用に
空気清浄機のお試し導入をしてみましたhappy01

イオン化して空気を綺麗にしてくれるらしい。
ちょっとお店の広さに対して、機械がデカい気がするけど。
気になる効果はどうだ?ん~?!

センサーの色で、「におい」と「ほこり」がどんな状況にあるか
分かる様になっている。
例えば、調理のにおいが客席に流れて来ると黄色→赤になる。
何だか、赤になると清浄機能が効いているのかなーなんて感じup

さてさて、乞うご期待happy01

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場