プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

お昼は海鮮(^^)夜はインドカレー

鰹の漬けと、マグロのタタキ、鯵のなめろうモドキ、
帆立の刺身、卵焼き~
お好みで海苔に取って手巻き手巻き~happy01


夜御飯は、銀座で買って来た
チキンマサラと、名前忘れた。。ひよこマメのやつhappy01

銀座散歩

散髪に出かけましたhappy01
サッパリとした後は、銀座散歩なのだheart01
銀座のみゆき通りは、道路に花を敷き詰めたフラワーカーペットflair
お天気も良く、H&M(洋服屋)は外まで行列~。

定期購読している「銀座百点」5月号をゲットし
夕食に予定したチキンマサラも購入。

天賞堂も寄って、散歩の〆は
ビアホール「ライオン」で一杯beer
と、思ったら満席でした

ミキモト前は、母の日のメッセージも。
写真では分かりにくいけど、
一個ずつ「ひよこ」だったhappy01

この後、最近お腹周りが落ちて来たので
ジムでひと絞り!!
なんて有意義なGWの中休みup

2009年4月28日 (火)

そば屋あおば~なんちゃって

江戸の「お蕎麦や」のイメージは、
焼き鳥と、焼きたて卵焼きと天ぷらと蕎麦!
んじゃー再現いたしやしょーpunch


焼き鳥は、お気に入りの伊勢広のhappy01
揚げたて天ぷらは、
アスパラ、玉葱と人参のかき揚げ、ピーマン
お蕎麦は、山芋入りの信州ソバ

んで、熱々の厚焼き卵(今日はリクエストで、ちょっと甘め)
お好みで、とろろソバも。
ん!自己満足uphappy01

2009年4月27日 (月)

お土産にケーキ買い占め

妻の母がお宮参りに合わせて、東京へやって来たhappy01
妻が今の所、ナンバーワン!と太鼓判の
「和泉屋」のスペシャル苺ショートをお土産にもって。
なーんと、夕方の新幹線に飛び乗る前に
有るだけ全部買って来たんだってflair

1個400円
やっぱりナンバーワンだなup

2009年4月26日 (日)

姪っ子のお宮参り

今日は、お天気happy01
姪っ子の誕生祝いに遊びに行こうか!
と、妻と話をしていた所
早くも1ヶ月たったので「お宮参り」に行くとの事flair

水天宮へ行ってきましたup
和神事って、日常には殆どないじゃん?
ちょっと不思議な感じだよねー。

ま、何はともあれ、無事対面して触ってきたhappy01
まだ抱っことかは、首が据わってないので
恐いからできない。。けどねpunch
ちっちゃくって、どこを触っても、ぷにゅぴにゅheart01
かわいいかったよ

2009年4月20日 (月)

うな丼(中入れバージョン!!!!!)

疲れて来た。。。
そういう時は!うなぎだっpunch
っと、言う事ことで国産うなぎをゲット!

始めに。食べやすい大きさに切り分け、
日本酒を霧吹きでシュッ。
うなぎのタレの半分をうなぎ全体にかけましょう。
んで、予め余熱をしておいた「蒸し器」のなかへhappy01

蒸し上がったら、
お気に入りの丼にチョビット御飯をのせ
ふっくらした「うなぎ」をのせまする。


御飯を又のせて、更にうなぎをのせます。
おおおお!ボリューム満点の
「うなぎの中入れ丼」完成~up

えへへ~。お好みで山椒を利かせてね!
おいしゅうございましたhappy01
なお、もちろん前もって蒸して焼いてある
「うなぎ」で作るんですよーscissors
さすがに、うなぎは、さばけませんflair

2009年4月19日 (日)

珍しくパン食

今日は、駅ビルのパン屋で「朝食」を買ってみたhappy01
目を引くのは、やはりソーセージの!
又は、キッシュ。(はっきり言って好みは偏ってます。ハイ。)

んーこういっては何だけど、可も無く不可も無く…な味。
やっぱり自分で作る方が、断然うまいわ。

妻は、パン屋ではなく、
かねてから、欲しい~食べたーいと言っていた 
岐阜「新杵堂」のロールケーキ。
2種類のどっちを買うか悩んで、栗の方にした。

結構良い値段な1ロール1990円punch
そりゃ悩むよね。高いし、栄養的には無くても良い部類flair
でも、時にはジャンクも必要だよhappy01

こちらは、ケーキ部分に渋皮煮のクラッシュ栗が細かく入っていて、
真ん中の部分に”岐阜の中津川といったら!の
和菓子「栗きんとん」”が入っているもの。

値段に比例する!?素朴だけど良質な物で、
人様への「お持たせ」に良さそうなロールケーキだった。
そうなると、もう一種類も気になるじゃーん?

2009年4月14日 (火)

スペアリブ

コレ又、肉ネタですけど。

立派なスペアリブに惚れ込んで、
スペアリブを仕込んでみたhappy01
玉葱をすってみたり、甘く味付けようか、
やっぱり醤油味か!ん~試行錯誤じゃ。

昔アメリカの大統領は、
スペアリブで有名なチェーン店「トニーローマ」で
焦げた所をくれpunchと言ったそうな。

おおっ!ほんのり焦げ感が強い方が、goodかも!

肉ばっかりじゃ、体に悪いので、
わかめと大根のサッパリポン酢サラダと
ジャンバラヤで。

ガッツリと肉三昧な土日だったなsweat01

八重桜も満開なのでトンカツでも

大井町は目立たないけど、素敵な場所が沢山ある。
週末に、今度は八重桜を鑑賞happy01

色の濃い「関山(カンザンとかセキヤマでもいいそうな)」と
蕾の時は濃いピンクで、咲くと薄いピンク色になる
「ショウゲツ」という八重桜の並木道☆
ぼたぼたっと大振りな花びらが、遠目で見ると
何だか美味しそうな?

さてっ!
目を楽しませた後は、美味しい御飯でお腹も満足させなくちゃ!
黒豚が手に入ったので、トンカツでも揚げて
熱々を食べよ~うhappy01

キャベツは、おかわり自由ですよー。
ポテトサラダも付けましょう~up
豆腐とキノコがたっぷり入ったみそ汁と一緒に、いっただきまーすflair

2009年4月 8日 (水)

そろそろ苺の旬が終わりでしょうか?
今年はいつになく妻が苺にハマりました。
大奮発の2種類セット。折角だから写真を撮りましたhappy01

甘くて、大きい「あまおう」

新種?ロイヤルクイーン(女峰と何かの掛け合わせ)

ロイヤルクイーン!うっまいよ。
あまおうより上flair
でもさ、1粒1万円とか、5万円の苺も世の中にあるそうな。
どんなに美味しいんだろう。。。ねえ?

あ!そういえば、騒いでた割に「桃苺」は注文してなかったなあ。
高くてやめたかなcat

僕自身は、有れば食べる。。程度なんだよねーsweat01

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば