プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

祝4周年 皆様のおかげ様ですm--m!

昨日5/30で「あおば」4周年を記念致しました。
一重に皆様のおかげでございます!

今後とも、ダシにも味にも手を抜かない 
美味しい食事を提供出来ます様
精進致しますので、
よろしくお願い致しますhappy01

「おばんざい あおば」店主 小野達也

2009年5月29日 (金)

5月も終盤でパワー充電!せねば

家族3人皆で、夏に向けて
「勝手に土用の日」スペシャル!?

お好きなだけ、お好きな様に。
おふくろは、鰻メインでhappy01
妻は、中入れ丼で。

そして僕は、1杯2杯のレモンサワーと鰻で楽しみ
次は中入れで御飯と共に。
最後は鰻だけで堪能しましょう!の、
名古屋ひつまぶしの様な、活用~up

2009年5月23日 (土)

横浜の元町みやげ

おふくろが、友人と横浜中華街へ食事に出かけてきた。
元町もそぞろ歩きをしたらしく、
喜久屋洋菓子店で、有名な「ラムボール」となhappy01

ん~大人のラム酒味up
上品なチョコの苦み!
美味しゅうございましたhappy01

ご近所にも、ラムロックなるものがあるんだけど。
食べ比べてみようかと、買いに出かけたら
今日は無かった…。残念!

2009年5月20日 (水)

今年初の鮎

初夏ですねーsunup
外は暑い…wobbly
でも、厨房はもっと暑いpunch

ま、ともかく「鮎」解禁~note
早速、塩焼きにして。
季節を感じる食材を食べると「10年寿命がのびる」とか!

パワーアップ~っhappy01

2009年5月19日 (火)

エアロビクスとボクササイズ


もう10年超えて駅上のジムに通っている。
コレは少しだけ自慢happy01
けどねー、全然やせない…。
なので、去年からエアロビクスやボクササイズを始めてみた。

どちらも思いのほか、出来ない。
端から見たら、かなりブザマ…絶対に。
だけど、そのおかげか?脇腹が減って来た!punch
体脂肪も減って来た!

先日のクラッシックコンサートの後のごはんでは、
エアロビクスの振り付け(?)について、
友人とも盛り上がったしね~up

最近は、巷で有名?な、加圧トレーニングなんかも
体験しちゃったり。
(勝手に妻が予約して来て、やる心構えが無かった為か、
かなりビビったwobbly)
妻は気に入ってて、今週もやるらしい。

でも、毎回すっげー筋肉痛wobblyflair
日曜日のが、未だとれませ~ん。

ボクササイズは、コレが断然効いてる!
鏡姿は、ネコパンチだけどね。
いいんだ楽しければ。
(かっこ良くリズミカルになりたーい。)

2009年5月12日 (火)

初夏なので「冷やし中華」

蒸し暑くなって来たああああ~
妻には、「おのちゃん…溶けてるよー」って言われるけど。
確かにすっごい汗をかくし、放置すると流れ出すからな。。

でも!暑いからこそ「冷やし中華」が美味しく感じる季節だぞっ。
早速作ってみました~up

味噌ごま味!

かつおのカルパッチョ風も!

どだあー!
でもって、ビールも美味しい季節なのだー
生ハムもお友達に付けてみたscissors

5/10クラッシック鑑賞の前に

川崎に出来た新しいホールで、
優雅にクラッシック鑑賞~happy01

友人はチェロを担当。
鑑賞チケットと一緒に必ず手紙を同封してくれて、それも楽しみの一つ。
何が書かれているかと言うと
今回の演奏曲についてや、その聞き所、苦労している点等。
今回はダブルティンパニー(2台の太鼓!?みたいなの)が
珍しいってflair
何はトモアレ、色々楽しみに出かけて行きました。

その前に、お昼を何処かでとりましょうhappy01
沢山お店がありますな。
飯田橋で有名な?!ガレット(そば粉のクレープ)「ル ブルターニュ」だ。
しかもとっても空いている…scissors

ハーフパテと付け合わせのパン

手前がスモークサーモンとサワークリームのガレット
奥が、スパイシーなソーセージとリコッタチーズだったかな~と
トマトとズッキーニのガレット

外はカリカリで中は、ピザとも違う~珍しいものだぞ!
しかも旨かったし、おおお~ちょっと感動happy01
チーズの乗ったもの方が、断然ボリュームがあってGoodflair

パテは2種類。ちゃんとピクルスもあり旨い
お店は、飯田橋の他に、新宿高島屋などいくつか有るみたい。
ん!珍しい物食べてビールのんでワイン飲んで
クラッシックで寝ない様にしなければdespair
さい先良い日曜日ですな。

まだまだ周辺をウロウロ。
おお!中目黒で有名なジンギスカンのお店「くろひつじ」がある。
予約も出来るって事なので、
晩ご飯はここに決定だーup

2009年5月11日 (月)

実家のネコ達

うららかな花日和に、ネコらは仲良くお昼寝でした。
(まだまだ、GWネタで季節感ないかなdown)


僕もビール飲んで寝てましたsun

2009年5月10日 (日)

温泉の脇道さんぽと、梅酒の梅

日帰り温泉がソコカシコに有るので、
連れてってもらった。温泉は超満員~wobbly
でもリラックスしましたよー。

で、周辺地図を見ていたら、
脇道を入ると展望台に続く散歩道があったflair
行ってみましょーup

少し曇っていたので雄大な「あさま山」は見られなかったけど
気分上々!足下に視線を移すと、すっごい「たらの芽」だらけ~!
天ぷらにしたら美味しいぞー!
あり?でもこんなに沢山、畑なのかな?
(ホントに長野は食材の宝庫だ)

そうだ!今年用の梅酒になる「梅の実」もみてきたよ。

順調のようですねー。

2009年5月 9日 (土)

GWのごはん(その2)

5/3は、ほうれん草カレーを作ってみた。
前もブログにのせたかなあ?
ほうれん草をフードプロセッサにかけて、
うんうん、上々な出来scissors

カレーと言ったら、タンドーリチキンもでしょう?
これも作ってみたflair

過去最高の旨さだ!うん。

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば