プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

1年ものの梅酒梅!いかがでしょうか?

蔵出し?1年もののシッカリ漬かった「梅酒うめ」
約300g(8~10個入ってます(^^)v )
ワンコインの500円~☆

自画自賛ですが(かなり旨いと思います!)
ご希望の方は、お店スタッフ~にお声をかけてくださーいhappy01

店内にも小さい告知ポスター張ってみました。
ちなみに、妻は昨日、新梅酒作りに疲れると
ボリボリ食べて、あっと言う間に5個食べてました!
酔っぱらいますっhappy02

梅酒用の梅の収穫~

今年は、数が少ない割に大粒の梅がなっていました。
ほんのりピンク色な梅!
お義父さんとお義母さんも一緒にscissors
(っていうか、教えてもらうんだけど…ね)

畑の梅の木は全部で9本だったかな?
木によって梅の大きさや、香りが違うhappy01
去年は、色んな種類の梅を混ぜて「梅酒」を作ったんだけど

今年は、種類で分けてみようhappy02
ジミな作業(梅エキスが旨く出る様に梅に穴を開けてます)、
あおば配分は単純に1:1:1,8clover

じっくりおいしい梅酒になるんだぞheart01

只今、新梅酒ですよ~sun

2009年6月29日 (月)

甘えんぼネコ

梅の収穫に長野へ言って来たhappy01
長野は湿度が低くて気温は高いけど、超快適scissors
可愛いネコ達にも会えたし。

お義母さんが大好きな女の子ネコは、
抱っこしてくれと後ろをくっついて回って
こんな至福の表情~を一枚、パシャリcamera

ゴロゴロ喉をならしてご機嫌の様子

2009年6月23日 (火)

初旬

大変だーっ!
高級果物がやって来た~っhappy02

只今、旬真っ最中の山形は佐藤錦!(サクランボ)と
なーんと、あの「完全に熟して自力で落下する迄、
大切に育てられる超高級?!宮崎完熟マンゴーup
うひゃひゃひゃ~scissors豪華勢揃いだー!

早速、家族みんなで食べてみましょうhappy02

2009年6月21日 (日)

半年のお疲れサン会

妻がサラリーマンなので、
世の中のボーナス事情も何となく分かる
今日この頃pig

本人曰く日経新聞記載の通り、
20%ダウン位の金額になってしまったそうな。

んーなかなか、厳しい世の中だよね!
(って言っても自営業には羨ましいボーナスと言う響きsun)
お寿司で、ささやかな「半年お疲れサン会」をやりました。

2009年6月20日 (土)

香り豊かな花!を頂きました

クチナシの花って言ったかな?
良い香りが「あおば」の玄関先(階段上)から降りてきますconfident
友人夫婦より、あおば4周年のお祝いに頂いたのでした。

次々と白い可愛らしい花がさいて、
梅雨の時期なのに、心がなごみます。

2009年6月17日 (水)

お気に入り

最近のお気に入りは、関東地方では「マック」
関西方面では「マクド」と言われるマクドナルド♪

本日も早速一杯bleah
ごちそうさまっす!

2009年6月14日 (日)

新店イタリアンに行ってみました

行ってみよう行ってみよう!と思っていた
新店のイタリアンに行って来たbleah
若いスタッフばっかりで、開放的なキッチン。

温かい前菜と冷たい前菜が選べるなんて、ちょっと楽しい!
温かい前菜3種とビザとサーモンのクリームパスタを注文restaurant
んーなかなか。美味しいっぞheart02

ちょっと遠慮して写真をとっても良いか
聞きそびれちゃったので、今日は写真がありませんが、
盛りつけも色合い良くいい感じ。

また行ってみよ~っと。

2009年6月13日 (土)

銀座とは思えぬ食事所(^^)

梅雨入りだそうですが、今日もsun
銀座に講習があり、知識を向上すべく受講して来たrock
楽しみは、その後のお昼を何処で食べるか!

銀座のプランタン近くに、三州屋という食堂がある。
店内は「昭和の感じ」っていうか、お給仕のおばちゃん達が、
いい感じ?に洗練されていない所catface

昼間から常連と思われるオジサンが、熱燗飲んでたり。
今日は、妻をつれて二人で刺身定食とフライ定食!
鶏豆腐を1つ付けた。
刺身は、赤身と中トロと、イナダかな。
フライは、帆立と海老とシャケだった。

周りの注文を聞いていると、人気なのは海鮮丼1000円!
おおよそ銀座で1000円とは思えないボリュームな感じup
なんかねー不思議な空間なのだよspa
御飯は気持ち柔らかめ。お味噌汁は熱々の赤出し。

んー今日も満足でしたgood

2009年6月 3日 (水)

4周年目の慰労会

cloverお店の皆で、食事に出かけて慰労会beer
最後のデザートに花火が付いて来て、
お皿にはメッセージが!

心機一転頑張りますscissors

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場