プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

長野の夏野菜

ありがたいな~長野から便りと共に
夏野菜が届きましたhappy02
7月に連休に行こうかとおもっていたのに行かなかった…。

草取り体験~ジャガイモ堀り体験~up
ボーイズスカウトの校長をしているせいか、
妻父は、体験させてくれることに余念がない?!
(なーんて、結局は食べてのんでばっかりなんだけど)

又、明日野菜が届きます!
ありがたいなーsun

2009年7月15日 (水)

ビック マイユのマスタード

わははは~っhappy01
お気に入りのマスタードが無くなって来たので、
新しく購入!

超ビックサイズを発見し、嬉しくなった妻が
意味も無く購入してきたsun

しかし、でかいよーflair

2009年7月12日 (日)

日曜の昼

自宅に新しいエアコンを買ったscissors
約20年という年期ものだったので、ご退職ですなhappy01
ありがとう!

んで、工事が1時から3時とな。
うだうだしていたら、なーんとあっという間に12時danger
急いでお昼を食べなくちゃ!

早速、お気に入りのマックのアイスコーヒーを牛乳で割って、
近所のカツ屋へ「カツサンド」1つご注文。
豪華な(栄養は偏ってるけどね~)ランチの出来上がりhappy02

食べ終わった途端、エアコン取り付けに、
おにいちゃんがやって来たgood
テキパキと仕事してくれたのに終了は3時15分!
大変だね~。

だけど、我が家にも近代的な機械が入りましたheart01
流石に冷え方が違うぜーいgoodgood

土曜日は~

土曜日のお昼notes
だいぶ寝坊をした。日頃遅く帰ってくる自分へのご褒美のつもりup
本当は、早寝が良いんだろうけどさ!

活動開始となったら早いのが自慢rock
速攻シャワー浴びて、シャキーンと一仕事。

だいぶ遅めのお昼御飯は、
釜揚げうどんと、ミックスかきあげ&
少し甘めの「玉子焼き」happy01

そして、夜の部!本業開始~happy01

2009年7月 6日 (月)

新しい料理研究に余念無く!

塩ダレって言うと、タン塩~!って感じですよねえ?
このタレは実は簡単に出来るようでした。
しかも、冷や奴に旨いとか!?

早速、ネギのみじん切り &ごま油 &塩を用意shine
冷や奴には、少し濃いめ味が良い様子happy01
ラー油を足しても美味しいかも。

次は、スペイン風オムレツ
今日はゴロゴロと賽の目に切った野菜でやってみた。

そしてメインは~happy01
鶏肉のマスタードソース焼き
このソースで、オムレツを食べても旨かった(^^)v

気合いが入れば夕飯でも、沢山作れるんだけどねー。
暑さにめげず、食べてやせるぞ。LET's ダイエットなのじゃーrock

2009年7月 5日 (日)

初物(もろこし)と初物(タジン鍋)

夏といえば、1本まるまる食べたい「トウモロコシ」!
未だ、若い物のせいか?皮が柔らかく甘みはほんのり。
夏を感じる野菜ですな~happy01

で!色々物事は起こりますが。
気を取り直すべく、新しい鍋を考案中scissors
野菜を蒸して食べるのに良いという「タジン鍋」

さあ、どうやる?何いれてみる?
まずはお試しで、モヤシ、パプリカ、ゴーヤ、キャベツに豚ばら…

もっと、サツマイモとかジャガ芋いれても良いな!
キャベツは大きく切った方が旨そうだなあ。
んー試行錯誤はこれからだ~。
美濃焼の不思議な形の鍋を皆さんに提供できるのは、
近日予定good
乞うご期待!

2009年7月 4日 (土)

トラブル…

詳しくは書けないけど、お店が大変なことに…。
頑張るしかないけど、crying

落ち込んでても仕方がないっ!んっrock
clover

2009年7月 3日 (金)

今日はガッツリと

ボリュームのあるサラダと、
更に超自分好みのチャーハンで晩ご飯happy01

サラダは、アボガドとマグロと帆立貝柱を具材に
ちょっと酢を効かせた自家製の胡麻醤油ドレッシングgood
舌に濃厚だからか、お腹満足~!
でも、肉も食べたいし、御飯も食べたいhappy02

チャーハンの上に、レアに焼いた肉をトッピングup
ひゃぽーっお腹満腹、気分もgoodsun

2009年7月 2日 (木)

あんかけ焼きそばで酢!取得

蒸し蒸しする季節になって来たrain

体には適度にミネラルを補給するのに酢は最適!
とっても低価格だし、安心の食品なのだgood
だけど実はあんまり酢って得意じゃない…。
んでup

あんかけ焼きそば作って、食べる前に酢をどばば~と。
「あん」の部分に混ぜてしまえば、気にならない!
(沢山入れると、そりゃ味は変わるので注意です)

五目にすると、野菜も肉も海鮮も沢山種類はいるし
麺好きには満足の一品happy01

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場