プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今日は群馬より新鮮野菜が到着~☆

群馬は嬬恋の高原キャベツが大量に到着~happy02
ここのキャベツは、葉っぱが柔らかくて、甘みがあるのだshine

それと、群馬のトウモロコシup
何故か野菜は、同じ種でも
育つ土地で随分と甘みが違うようだsun
どどーんと、届いたトウモロコシ。
さっそく茹でたてlovely

あ~夏も終わりだねえ。
今日は台風だったし。。。。秋の気配かなtyphoon

2009年8月30日 (日)

大井どんたく2009

8月末に恒例の「大井どんたく」が8/29と8/30で開催されました~。
と、言っても我が「あおば」が出店など出すとかではなく
夜営業のみ頑張ってみた訳ですがhappy02

昼は色々協賛の各チームが日頃の練習成果を発表してたり
結構な人出up

そんな中、「夏」縛りで昼カラオケを夫婦で実行!
さようなら2009夏祭りなのであったgood

2009年8月25日 (火)

涼しい日が続きます

随分と秋の風な今日この頃
イタリアンな昼食をガッツリと!
(何せ体力勝負の商売ですrock

ポテトサラダとマカロニサラダを混ぜこぜして
ハムとトマトをのせましたhappy02

シメは、チリ産ウニを使って贅沢な「ウニすぱ」

うっし!チャージ終了good
8月末迄スパート~!!

2009年8月23日 (日)

家族で夕飯

昨日お店が暇だった~coldsweats01
そんな時は、早くお店は閉めて鋭気を養おう!
家族3人で何を食べようか検討だhappy01

いつもの中華屋か?新しく出来た居酒屋か。
決定したのは、久しぶりに行く「鮨屋」up

ほろ酔いでお腹イッッパイhappy02
楽しい一時でした。

2009年8月22日 (土)

世の中のはやりもの?

妻がお土産に買って来てくれたhappy01
最近「たいやき」が流行ってるらしい。

2009年8月21日 (金)

蝉がいっぱい

我が家の目の前は、公園なのですが、
毎年「蝉」がすっごい鳴く!ホントに朝から晩迄。

そういえば先日、テレビで蝉は地中から出て来て、
地上2メートルくらいの位置で蝉になるって言ってた。
いつもの様に店に行く際に、何気に公園を見たら
おおお~いるいるっ。っていうか、蝉になってた!

見回してみると、沢山沢山!10個くらい見つけた。
こりゃ鳴く訳だ。種類までは詳しくないから書けないけど、
みーんみんや、じじじや、もっと色んな蝉の鳴き声sun

頑張れよっと思ったよgood

2009年8月16日 (日)

暑気払い2009

楽しい友人達と「暑気払い2009!」開催ですupshine
夕方18:30現地集合~happy02
夏らしく未だ夕暮れです。

さてさて、社会人になって十数年の人々ですから
残念ながら頻繁にはあえません。貴重な暑気払いの始まり始まり~。

乾杯は各々好きな飲み物で。
僕は勿論大好きなビールで乾杯~beer
運ばれて来たビールがコレ又、泡との美しい黄金比!

野菜ムースの小皿料理が出されて、2杯目のビールをぐびびっ。
おおおおおお~前菜から弾丸の様に、これでもか~っgood
料理が出されますup

多いに食べ飲み、酔い酔いです~happy02

お店の横にはクルーズ船が付けられていて
出航時間には、店内に居た他の人達は、ナイトクルーズへ。
僕達しか部屋に残っていない感じ…。
(他の人達は皆ラブラブで船に乗ってったみたい!)

ゴウジャスな暑気払いは 
少しバブル時代を思わせるシュチュエーションで
コーディネートしてみましたflair


酔っぱらってる所為か?写真がブレてる~coldsweats01
しかし!よい仲間と楽しい一時でしたheart01

2009年8月15日 (土)

お盆で8/15(土)夏休み(^^)v

トウモロコシが大量に長野より届きました~!
群馬のオジサン家からの
「絶品もの(甘さが抜群で粒の皮が柔らかい!)」のも一緒に有るとの事up

長野の妻母がいうのには、
トウモロコシは、朝穫りを時間を置かずに熱湯へ3分ゆでる!!!と
相当美味しいのだとか。

では知恵に従って、さっさと茹でましょうhappy02

ん!
夏の美味しさ頂きま~すsun

2009年8月10日 (月)

8/9(日)の夜イタリアーンな飯

第一のお皿は、スモークサーモンと生ハムhappy02

第二のお皿は、モッツアレラと生ハムの一口フライと
イカの耳と帆立の炙り焼き

第三のお皿は、小腹を満たしてくれる焼きチーズのトースト

第四のお皿は、自分で作ったバジリコペーストに
茹でポテトを混ぜてのパスタ

いいのか?…全く野菜がないぞcoldsweats01

絞ったぁ!ぎゅつぎゅっ

8/9(日)久々に…根性すえて
スポーツジムで絞ってまいりましたhorsehappy02

7月は夏風邪ひいたのを理由に(?!)
調子も気持ちも今イチだったけど、いつ迄もそんな事を言っていられない
気合い入れて気分一新sign03
エアロビ1本とシェイプボクシング1本実行ですheart04
しかも、プールで軽く泳ぐ程、気合いだっ 気合いだっ!

いやー皆さんに見せられないのが残念ですね~え。
(わはは。ジム内撮影禁止!!!だし。安心)
暑いのやだから、上半身タンクトップで露出度もア~ップ!汗だくだく。
でも本人は至って大まじめにシェイプアッープ☆

え?誰も喜ばない?むしろ見苦しい?
迷惑?やあねーえsign02
いいんです!自分の為に絞ってるんだからっgood

来週はお楽しみのビール祭りだも~ん!
だから先に絞っておくんだもーん
夏だし。ビールだし!宴会だし!!!!
いいねー夏up


…分かっていましたが筋肉痛。
しかも痛さで仕事の動きが微妙に怪しい…。

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば