プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

なぜだああ?!

最近は、朝晩とも結構涼しいですねgood
だけど、昼間は意外に蒸し暑いですよねえ?

今日もTシャツは、塩を吹いてしまいました。
オヤジなので、気をつけているし、
汗をかくから昼間シャワーを浴びるし
なのに。。。

お店に空気清浄機をお店に導入したって、
以前このブログで紹介したんだけど、
今日は夜の営業も終わり、片付けも終了し
さてさて、と、空気清浄機の前に立った瞬間!

においレベルが、何気に一個上がったannoy
えっつ?と思った。。。
なんて失礼なあ機械なんだああああwobbly

2009年9月27日 (日)

2009.秋の実り色々(^^)

美味しい秋!本物の生っている「実り」を沢山見つけたsun

リンゴは、いくつかの種類を畑の列ごとにしている様で
整っている。大きくて立派な実が美し~いshine

稲穂が垂れて、美味しい新米になりそう!
穂先の色が黄色っぽいのが、白米になる稲で、
穂先の色が黒っぽいには、餅米になる稲なんだってhappy02

ソバの花も咲いていたup花のにおいは余りしないみたい

クルミは、木に生っている時は、固い蒼い実で、
それを割ると、見た事があるクルミの固い殻の実が!おおお~知らなかったhappy01

りんごもぶどうも、そうだけど
キウイも夏になる前に、大きくしたい実のみ残して適度に実を切り落とす
「摘果」を行うと、立派な大きい実になるんだってgood

散歩をしていたら、栗の木が!
栗が今にも落ちてきそう。豊作豊作~happy02

2009年9月26日 (土)

勝手に秋の土用まつり(^^)v

いや~、日常のお店仕事が始まると
なかなかブログ作業がはかどらないbearing

連休最後の日、仕込み開始!
ちょっと休みに向けて、何もかも作らなくっちゃpunch
9/23の夜御飯は、親子三人で秋の土用祭り~happy02
なめこと豆腐の赤出し味噌汁と、愛知産ウナギと、土鍋炊きの御飯
う~rockがんばるべし!!

2009年9月24日 (木)

小さな?ふて寝

小さな訪問者がいるせいか?!
二匹のネコは、居間に一切降りてこないcoldsweats01
抱き上げて連れて来ても、さっさと二階で「ふて寝」

自分達が主役じゃないからかpig

2009年9月23日 (水)

小さな訪問者

長野ローカル線の旅に出る朝(9/21)、
超早朝に妻の弟夫婦がやって来たhappy02

妻(自分のねーちゃん)が居ないのに、
なんで私だけが実家にいるの~sign02
ってビックリされちゃったpig

この弟夫婦は、早起き夫婦で
しかも、今は乳のみ子が一緒だから、
渋滞に巻き込まれない内にやって来たんだって。
埼玉発4時前?!

いやーしかし、子供ってさ、
しばらく見ないうちに、ホント大きくなってるよね

もう首が据わったから抱っこ出来たよgood

滞在中「アイドル」だった事は言う迄もありませんheart04

2009年9月20日 (日)

軽井沢で

一人旅~happy02happy02happy02
もしかして、結婚してから初?
軽井沢駅に降り立ちました。

今日の目的は、プリンスでショッピング!
(って言っても、大体Tシャツとかだけどね)
と、料理人の目先からすばらしい仕事ぶりの
営林(中華や)のスーラータン面(酸っぱいラーメン)なのだup

あと忘れちゃならない、
極上のお気に入り「腸詰め屋」のベーコンとかソーセージlovely

プリンスでは、ゆっくり芝生公園も楽しんだ。

んで、色々堪能したあとは、
やっぱ小腹すくでしょhappy02お約束の「駅のソバ」です!

さて、妻父の待つ「妻実家」に向うかな。
おとーさーん!まってってねー?!happy02

2009年9月19日 (土)

連休だーい

東京駅は、超超超…ごった返しgawk
エネルギーチャージの元(ビールとも言う)を買うにも一苦労down
うっかり新幹線に乗るのがギリギリで、危なかった!

折角の連休初日の夜に、仲間と飲もうかと思ってたら
だーれものってこないsweat02
急遽、軽井沢で買い物し、
妻実家に帰省してのんびり、の予定を一日早めて小旅行なのだhappy02

しかも、妻は日曜に用事ができてしまい
一人先に行くという、状態に。
そんでもって、妻母は結婚式に参加し、妻弟は北海道!
妻実家には、妻父とネコ2匹shine
なんとも、スリリングな一夜っ?!
(って言うか、どうせ、二人ですっげえ飲んで
つぶれちゃうんだろうな~)

12時半に東京をでて、車内で軽く昼ご飯。

さてさて、連休の始まり始まり~。

2009年9月18日 (金)

シルバーウィーク前日

いよいよ!明日からシルバーウィークhappy02
夜営業が終われば、「あおば」も連休突入!!!

いつもは、昼休みに買い出し行ったり、仕込みをして
常に労働rockなのだが、
今日は仕込みもないし、ゆっくり外食~up

50年の歴史ある大井町のラーメン屋
「永楽」のラーメンscissors
ワンタン麺700円なりlovely

わしが、かあちゃんのお腹にいた時から食べているので
わし自体、ここのラーメン暦は長いのだっ。

2009年9月14日 (月)

2年ぶりのサッカー観戦!!!!

なんと、何と!光陰矢の如しgawk
2年ぶりにサッカー観戦soccersoccersoccer
Jリーグスタート期から応援している浦和レッズ。
この日はモンテディオ山形と対戦soccer

ここ迄、7連敗中という歯がゆい結果にめげず
熱血サポーターは健在punch

まずは、サッカー観戦に欠かせないお友達
「ビールbeer」&「フライドチキンchick


久しぶりのライブ感に胸躍るのとは、正反対に
レッズ応援グッズはもとより、
赤い物一つ身につけてこない…自分coldsweats02
反省sweat02

おおおおお~この感じ!久しぶり~up
やっぱ事件は現場で起こってる!(…古い?)


気分上々goodビールも進むっhappy02

今日(9/13)は、4対1での快勝sun


相棒と二人興奮覚めやらない状態で(只の大酔っぱらいなだけ?!)
更に、銀座で祝勝会だあ~scissorsbeer

2009年9月13日 (日)

洋風秋鮭~

セルクル(丸い型抜き)にはめ込んで
形も綺麗な秋鮭の「マスタードクリーム」風
北海道のジャガイモを添えて

おお!なんちゃってフランス料理だよhappy02

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば