プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

後1日がんばる!

年末年始お休みなく働く方も多い
今日この頃confident

わが「あおば」も
12/31迄お蕎麦とお正月お煮染の準備です!

今日は海老天を揚げ、お蕎麦を茹でて、
お煮染のお渡しを終えたら1年の営業は終了なのだflair
おっし!行ってきま~す。

2009年12月30日 (水)

仲間の忘年会

先日、妻の友人達で忘年会をして頂きましたhappy02
いつもの「あおば」っぽく無いメニューで。

まずは、サンラータン(おかわりはサンラータン麺!)
酸っぱ辛い中華スープでキリッとスタートflair
沢山作りました~

有機野菜のサラダ。豚のタタキのせ
おでん各種。
タコのカルパッチョとか。

メインは、ほぼ食べ放題状態の一口サイズ
タンドリーチキンup
焼く前と焼いて美味しそうになった写真です。

後は、ご要望の「焼きたて卵焼き」や肉じゃが等。
デザートは、チーズケーキflair
だけど、あおばには、宴会人数分の珈琲カップがなく。。。
湯呑みで飲んで頂きましたトホホ。

だけど、途中でかぼちゃの煮たのとか、サービスでお出ししたら
ご好評の様子confident
やっぱり、お客様には、目新しいお料理だけでなく
我が店一押しの「煮物」を、お出しすべきだったのかな。。。

ん!常に楽しんで美味しいと言われる様に
頑張りたいっすup

2009年12月29日 (火)

天津麺うまかった~

いつもの大好きな中華屋さんで、
天津麺(かに玉のせラーメン)を依頼up
いやーheart01うまかった。

今どきカニカマじゃなく、本当のカニだったし。
ちゃんと写真撮らない内にガツガツ食べちゃったので
焼きソバがメインみたいな写真になちゃったなー。

相方は五目やきそばを注文。
麺と麺の注文かいってなったが、どっちも旨いので良いのだ!

2009年12月23日 (水)

一足お先のクリスマス会(^^)v

前菜は、シマアジのカルパッチョ。ラタトゥイユ。
お手頃価格のスパークリングを開けてhappy02

長野からお野菜もガッツリ届いたので
人参と玉葱と牛乳でスープを作ってみたscissors
ん!好評価upよしよしgood

お店一押しの北海道の牡蠣「仙鳳趾(せんぽうし)」で
ガーリック風味のオーブン焼き~heart01
牡蠣独特の臭さが少なく、クリーミーだと思うんだよね~
しかも身がデッカイのが気に入っているのだshine

メインの鶏のトマト煮込みflair
下にスパゲティを敷いて、
お腹も満たすボリュームなのだup

さて、デザートは
タルト・オー・フレーズ(苺のタルト)flair
コレは買ってきたけどねwink

ご機嫌なクリスマスは一足お先に終了~confident
さーて、年末年始気分へ?!切り替えかflair

2009年12月20日 (日)

ゴウジャスな忘年会と思いきや?

学生時代の先輩からゴウジャスな「お泊まり飲み会」に誘われたup
内容は、登山映像の上映会なんだけどねhappy02

最近は全然ご無沙汰してるけど
こう見えて、30代前半迄は山男だったのだ!
夏休みを利用して、3,4泊位で、北アルプス等を縦走してましたscissors

今回は、当時のスライドフィルムを先輩がデジタル化し
なんと!音楽も入れたDVDを見るべく、
ホテルの一室を借りプロジェクターで鑑賞するという
超豪華企画でしょ~shine

しかも会場は、グランドプリンス赤坂bell
こりゃ、上映会じゃ無くても行ってみて、泊まってみなくちゃ!
でしょう?

だけどねー、クリスマスムードたっぷりの、日常には無い
ふかふかベッドheart01を想像し、ウキウキして出かけたのに
オーノーbomb
まず!部屋は和室だったあああああcat 
それでも35階の”和室スイートだったけど、それって必要?!

続きの2間も、ものすごい広さ。ま~きれいな夜景。
腹ごしらえを済ませてセッティング開始

だけど、妻にメールをすると、
何だか政治家のオッサン?!達が集まりそうな、お部屋だねえ?って
うむむむ。。否定出来ない様な否定したい様なcoldsweats02

そして上映開始notes

続くhappy01

2009年12月19日 (土)

速攻パスタ

常々、速攻で出てくるパスタって本当に美味しいのかな~?
って思って食べていなかったcoldsweats01

明日ジムが休みなので、
時間のある今日、是が非でもの思いで行って来たrock
そしたらお昼が3時になってしまい、
超腹ぺこdown

そこで!プロントのパスタを注文happy02
本当に速攻で出てくるsign03
だけど、良くできていて美味しかったflair

どんな風になっていて、こんなに早く出来るんだろう~
だれか教えおくれ~up

2009年12月15日 (火)

家族で

食べ放題で人気の、しゃぶしゃぶ温野菜
(っていうお店)に行ってみたflair

母は食が細いし、我が家では、食べ放題は余り向かない。。。
2種類のダシ汁が選べるという事で、
辛い坦々的な赤いスープと普通の昆布だしにしてみた。

豚肉のコースを2名分と追加オーダーで肉を2回程追加up
お豆腐と鶏つくねも追加。
コースには、お肉の他に3種類の野菜盛り合せから1つと、
3種類の鍋の締めものから1つチョイス可能だった

野菜は普通のセットを注文!締めは、担々麺をオーダー。
お客さんは、ファミリーも多いし女性同士で食べ放題もgood
今日は、若い人が多かったかな。

お腹いっぱいに食べて、3人で6000円しなかった。
つーか、私はやろうと思えば食べ放題で勝てますが!
やらない様にしています。(勝つ時は勝つ!)

大井町にお店が出来たのは、知ってたけど
来たのは初めてhappy02
意外にいいですよ~。お手軽だしup

今度は、友人達と行って勝ってみましょうsun
なーんてな。

2009年12月13日 (日)

床屋に行ってスッキリ!

先週位から、思っていました。
うううう~髪の毛をスッキリと短くしたい!bleah
意を決して休みに早起きし、床屋へrock

休みってさ、布団から出るのが中々出来ない・・・。
つーか仕事の時は、あきらめて起きるからか。
と、言う訳で床屋予約!

最近は担当さんを色々変えさせてもらって、
どんな感じにしてくれるか、楽しんでるhappy02
(希望は常に短め!なんだけどね)

で、その帰り道にお土産を買って、
銀座をぶらっとして帰って来るのが
日頃、大井町から出ない私にとって
かなりの気分転換なのだup

今日は、久しぶりの「ナイルレストラン」(インドカレー屋さん)

歌舞伎俳優の方々達もお気に入りという、
「ムルギランチ」をお持ち帰りバージョンにlovely
御飯はサフランライス。
キャベツの煮たのと、ジャガイモのつぶしたのと
味付けしたチキンとカレーを
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるヤツ)

それと、妻が好きな「チャナマサラ」
これは、ひよこマメの炒め物(何となく見た目は、オタマジャクシ的?!)
ショウガとスパイスが効いてて、他で余り見かけないかな。。
ん、他で食べたかもしれないけど、ここのが美味しい!
いつか自分でも真似して作ってみたいものの一つgood

お買い物セット内容
汁っぽいの迄がmムルギランチ。
その汁っぽ物の奥がチャナマサラ。

まずは、チキンを骨から外して
ミジミジに細かくしましょうflair
ライスの上にチキン、キャベツと、ジャガイモを盛り合せますnotes

カレーをかけて

全部を、ぐちゃぐちゃ~に混ぜる!
ひたすら混ぜて自分が納得したら出来上がりheart01

絵的には無しだねえconfident
ちなみに夜行ってもムルギランチをお勧めされます。
我が家は、二人や三人でコレ一つと、チャナマサラ。
もしくはチキンマサラを注文するのがお決まりの一つですね~。

(勿論、私はビールがお友達なので、
パッパルというマメせんべいを食べながら、料理を待つ状態ですが)

2009年12月 8日 (火)

寒い日は、おでん

おでん作りましたhappy02
この所、寒いし、夜食にもってこい!!!

2009年12月 6日 (日)

週末は肉

1週間、お店の「まかない飯」は魚が多いhappy02
で!週末になると従来の「肉好きheart01」が
欲求となってやってくるのだあ!

ご近所のヨー○堂で、半額の美味しいお肉をゲットし
焼き肉丼を決行!

美味しいのだ~happy02happy02

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば