プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

寒いので温かいソバで

寒さが緩んで。。。と言われても、
寒いものは寒いgawk

なので、昨日の晩は
温かいソバの夕食だーflairメニュー決定~happy02
栄養を考えて、卵とじとほうれん草。
あと、わかめをトッピング。
おお!角煮もあるじゃあないかっ。

出来上がりました!「卵とじ角煮そば」up

2010年1月27日 (水)

管弦楽鑑賞

日曜日に後輩のチェリストwinkから
嬉しいご招待heart01
二階席の右端の前列席をゲット!

その前に。腹ごしらえはしなくっちゃ!
オータニのガーデンラウンジで
「サンドイッチ&スイーツビュッフェ」をチョイスup
まずは、ビールbeerbeer

妻は相変わらず、甘い物からゲット!

あれえ?やっぱり不況かな?
普通さ、ビュッフェって、大皿が殻になるとすぐ新しい料理を
どぞどぞっ召し上がれshineって用意するはず。。。なのに
意外と空っぽが目立つbearing

まあ、時間はあるので出て来る迄、待っていればいいんだけど。
だけど、ついにカツサンドは1回しか出てこなかったpig
がっかり。

この他、ピラフやスパゲッティも沢山食べたhappy02
んー。サンドイッチは出たらすぐ貰ってこないと、
ちょこっと乾燥するのは否めないよね~riceball

良き日曜日かなflair

2010年1月24日 (日)

海鮮焼きソバ & ホタ玉

あんかけ焼きソバが無性に食べたくなったflair
土曜日のお昼ごはん!

まずは、あんかけ用の片栗粉に水を吸わせましょう!
時間を置いて、たっぷり水分をすわせると
だまにならないのだよんbleah

さて、いつもの様に、有り合わせ野菜と海鮮の細かいのを炒めます。
(必殺!まかないの極意sun?)
まろやかな「あんかけ」が出来る様に仕上げます。
しかし、悲しいかな。。。中華屋さんの様に彩り豊かには
なりません~仕方ないよねえ。

焼きそばは両面とも、こんがりと香ばしくやきましょうup
こんな感じです(なんちゃってbleah)

さて出来上がり~happy02

食べ終わっても、物足りない。。。
う=。
こういう時は、作り方がのっている本などを参照し
出来そうな物を探すのだgood

じゃーんhappy02
卵と椎茸と筍とほたてで、かに玉ならぬ「ほた玉」up
なかなか良くできたnotes
超自画自賛のお昼ごはんでした~shine

2010年1月19日 (火)

カツサンド

お昼にヒレカツサンドを作成happy02
棒状のヒレ肉をまず、食パンの長さに切り分けます。
それを横にスライスし、そのスライスの最後はつなげておきます。
(二枚に切り分けないflair
肉をたたいて、程よく(食パンに挟んだ時に良い感じの厚さ)伸ばします。

それを「カツ」の要領で揚げます。
キャベツは千切りにして氷水に付けておきます。
これは、カツに取りかかる前にやっとくと良いでしょうgood

食パンは、トーストします。
サンドした時に下になるパンにソースを気持ちたっぷりと!
そこに、脂を切ったカツを乗せますup
カツの上からソースをかけ、トーストでサンドします。

お好みですが、我が家はパンの間にキャベツは入れず
別盛りでもりもりと食しまっすriceball
間に入れたい場合は上手に入れないとなりませ~ん

さあてsun
我が家のお好みカットは、6つ切りです。
パンをパン切りでカットして、お皿に盛りつけたら出来あがり~happy02

初めての オフ会会場体験

先日、某アイドルのオフ会会場としてご依頼がありましたsecret
私自身、開催した事や
参加した事が無いので、一体どんな感じなのか。。。

後ほど、その1人にお話を伺った所、
オフ会とは、メールでやり取りする「ハンドルネーム」なる物があり
本名は名乗らないらしいですeye
だから、初めて会うオフ会は。「名札」が必需品になるとかflair

ほほうup何でもお勉強ですね~。
手探りでの宴会でしたが、会は滞り無く開催され
宴の後には、看板としてご用意頂いた↓がflair

もちろん、翌日きれいに回収good
大事な物だそうです!

2010年1月16日 (土)

北斗の~

あたたたたたたっあ~っ!ひでぶっつ!!!
昔、流行った「北斗の拳」ご存知ですか?(あれ?今も、はやってるのかな?)
その「北斗の拳」シリーズの珈琲缶up

ご存知の方もいらっしゃると思います。
なかなかグッドのデザインですよね~happy02
私より、嫁が喜んでまして。。。
何やら、うけまくりでした~good

2010年1月10日 (日)

従兄弟と久々に対面(^^)v

7日にアメリカに居る弟が仕事の都合で帰国したflair
まあ、日本へ出張ってやつ。
9日の夜、その弟の希望で従兄弟と久しぶりに3人で逢った。

早稲田の「焼き肉屋」でおやじ3人shine
従兄弟と逢うのは10年ぶり!
(従兄弟に子供が出来た時にお祝いで逢ったっきり。その子が小学3年生だって!)

お互いに本当に「大人」になったもんだ
(つーかオヤジ?!)
近況徒然…懐かしい話や色々いろいろhappy02

コレで、又10年くらい逢わないのかな~なんて
冗談言いながら別れてきた。
大人になると思っていても、出来ない事が沢山あるよね。。。

2010年1月 7日 (木)

めいっこ

正月、妻弟の愛娘がアイドルだったhappy02
起きている時は、生まれたての子馬の様なハイハイ?!で
移動して常にご機嫌heart01

9月に有った時より、格段に表情が豊かflair
可愛かった~happy02

2010年1月 4日 (月)

妻の実家で新年会パート2

2010.1.1の夕方に新幹線で妻の実家へ移動up
車内からは、富士山がきれいに見えたhappy02
拡大して写真を撮ってみたけど、
ちょっと解りズライかな~coldsweats01

私の楽しみは、普段絶対にありえない
かなりの長時間におよぶ、テレビ鑑賞flair
箱根駅伝!燃えますね~good

んで、昼からビール飲んでみたり~happy02
温泉行ってみたりup
浅間山を遠くにのぞみながらの露天風呂lovely

極楽極楽~spa
御飯もデザートも沢山用意して頂いて。
写真撮らなかったけど、鱒の一匹丸ごと煮とかshine
すき焼きとか~happy02happy02happy02

きっと折角の体重管理は、振り出しに戻る。。。かもcoldsweats02

2010年1月 1日 (金)

新年は~!

家族で毎年、新年会をやりますshine
今年挑戦は!アワビ蒸しlovely

柔らかくて、自分で言うのもなんだけど、
超旨く出来たhappy02
「蒸し」って料理名の割に、作り方は「煮」アワビでだったよup
煮だし汁も、これまた、おおおおお~~っって程うまい!
コレで炊込み御飯など作ってみようgood

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場