プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

母の北海道旅行土産 v(^^)v

流氷を観に、そして真っ白な摩周湖。タンチョウツル!
温泉に旭山動物園happy02
安いけど、盛りだくさんのツアーで楽しかったみたいup
お土産に、鮭と、
現地でしか買えない「ジャガッポクル」

そして今日は、羅臼のホッケlovely
普段そんなに食べる機会は無いけど、肉厚でうんまかったup

家族で、北海道お土産の夕ご飯大会でした~shine

2010年2月27日 (土)

中華料理修行?!

土曜日の午後、店が始まる前、
友人の中華料理店でチャーハンと海老料理3種類も!
の、指南をうけさせてもらったhappy02

同じ料理人だもの、ちょこっとコツさえつかめば
どうにか、なるんじゃないかなあ~なんて
あ・ま・いっpunch

中華鍋の扱い、一つとっても大変!超大変coldsweats02
火力も全然違うしthunder
だけど、とっても勉強になったgood

お店にどう活かせるかは、未だ検討大だけど、
貴重な体験happy02
コツをつかむぞ~rock

2010年2月24日 (水)

映画鑑賞

3~4年ぶりの映画鑑賞~happy02
タイトル「インビクタス」
クリントイースト・ウッド監督作品で、
ドキュメント小説の映画化だそうな。

なかなか良く
95年のラクビーワールドカップも思い起こされ
お勧めですよ~up

さて折角の銀座でのお昼は、
超久しぶりの「三亀」でshine
ホッとする正しい日本の御飯が食べられるお店happy02

妻は、お刺身と焼き物(かれいの揚げ浸し)をチョイス。
私は、お刺身と煮物(大根のウズラ肉のあんかけ)flair

あ~幸せなお昼でした。
っていってもお昼が終わった途端に営業モードへ突入rock
何だか、とっても充実の1日だったのでしたgood

2010年2月23日 (火)

土曜日のお昼

野菜を食べようキャンペーン中の我が家happy02
野菜を細かく刻んでトマト味のスープにup
それと、おかわり自由のキャベツの千切り!
おかずは、デミグラスソースたっぷりの
「ハンバーグin目玉焼き~shine

ざ!夫婦ハンバーグセットなのだgood

2010年2月17日 (水)

パスコのCMに触発されて~

最近、パンのパスコのCMでみた
「ビフカツ」に挑戦!

フライパンでヒレカツをサクッと揚げてup
中濃ソースとケチャップとマスタードなんかを適当に混ぜたソースと
一緒にパンで挟んで、
少しは野菜もとらなくちゃって。レタスとトマトをご一緒にheart01

肉は、オーストラリアの牛ヒレでhappy02
うまうまだよーup

2010年2月14日 (日)

春見つけました(^^)v

今日は久しぶりに、
ここ何日かよりずっと暖かかったので
散歩してみました。

ちょっと遠い公園迄足をのばすと。。。。
紅梅や白梅が咲いていて、良い香りがしheart01
水仙も15センチ位だけど、
土から伸びてきて花をつけてたup

そして、家のご近所では、
フキノトウが!

ちょっとづつ、春なんだねえ~shine

冬季オリンピッックが始まったし
楽しみも増えるぞ~happy02

2010年2月11日 (木)

11日(祝日)のラッキー

イトーヨーカドーに買い物に行ったら、
なああんと、お寿司が40%OFFだよっ!
つー訳で急遽お昼御飯は、お寿司に決定happy02

しかし、寒いsnowsnowsnow
そんな時は、湯豆腐がいいよね~up

思いがけなく、豪華なお昼御飯になったのだgood

2010年2月 9日 (火)

お昼ごはん(水天宮の続き)

超久しぶりに「高島屋のお好み食堂」でお昼御飯happy02
わーいいup
15分程の待ち時間で、席が空いた。

私と妻父は、和牛網焼き丼。
(白ごはんの上に、白ごまと海苔と千切りキャベツ、
その上に一面の薄切り和牛がのせてあった。)

妻は、ウナギの中入れ丼
(上と中にウナギが入ってるのだ)
炭で焼いた香ばしさが美味しい。全然ウナギの臭さが感じられない!

母と妻母は、仲良く「ちらし寿司」
酢飯は、きっちりと切り刻んでいない刺身が乗った「ちらし寿司」!
ゆっくりと、お昼御飯を皆で食べ、儀式?!は次のスケジュールへ。

この後は、妻の弟宅へ訪問して、
9ヶ月の赤ちゃんの一足早いおひな祭りなのだ。

水天宮へお参り

大安の日曜日だったからか、結構な人出flair
水天宮↓

犬の親子の像
(周りに干支文字のボウル状のものがあって、自分の干支をなでると良いらしい)

あっという間に、お参りはおしまい。
さあ!楽しいお昼の時間ですよ~

明日に続く。。。。

2010年2月 8日 (月)

マクドナルド第2弾

食べました食べました~happy02
勿論第一弾のテキサスバーガーも食べたよup

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場