プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

中華に凝ってます (^^)v

どうしても、どうしてもー「特別な豆板醤」が欲しかった
それで、麻婆豆腐を作りたいup
んで、中華屋さんの友人に譲ってもらった~happy02

んで、早速!土鍋ごはんも炊いて

これは!すごいっ。辛い~wobbly
でもいい感じflair

2010年3月27日 (土)

お土産は

法事が有ったので、連休に、おふくろは里帰りflair
お土産に溜まり醤油を使った「溜ロール」!
しっかりと醤油風味があるけど、美味しいお菓子に仕上がってましたup

写真にすると、四国の「一六タルト」っぽく見えるなあ。

2010年3月26日 (金)

一生食べ物に困らないんだって

妻弟の姪っ子
1歳の誕生日に「一升餅」を背負わせされたらしい。
そのお裾分けを頂きましたhappy02

私の幼い時の写真でも背負ってるscissors
ニッコニコでご機嫌よくheart01
だけど、女の子だからかな~重くて泣いちゃったらしいwobbly
いつもはニコニコご機嫌良い子だけに
ちょっと気の毒chick

だけど、折角の記念のお餅
美味しく頂きます!

2010年3月23日 (火)

沢山の来客(^^)連休~

妻の父母もやってきましたhappy02
義理父の希望で夕ご飯は、「居酒屋」なので
一日だオープン?の「居酒屋おの」ですflair

近所の公園の桜が咲くかな~と期待していたんだけど
残念もう少しだった。
長野はやっと梅が咲き出したんだって。
一足早い「花見」をさせてあげたかったなあ。

んで、1泊して今日は!
皆で、大掃除~confident
おかげ様で、お家がスッキリup

さてさて、午後には妻弟夫婦と、これ又ベビーちゃんがご来客heart01
急遽、ホットプレートでお好み焼き大会!
楽しい楽しい愉快な連休だったよhappy02


夜には、名古屋に里帰りしていた
おふくろと合流し、なじみの中華料理屋さんで一緒に
連休内容報告しながら、楽しく夕食をnoodle

鋭気を養った連休だったな
又明日から、頑張らなくっちゃね~rock

2010年3月21日 (日)

遥々、アメリカからのお客様へ

やってきました!11時shine
子連れでアメリカからの移動は大変だ。
(今日は桜木町からの移動だけどね~)

だから大奮発!good
日本「春の海鮮」盛り合せ~cute
春を告げる「ホタルイカ」ワカメと酢みそを添えて。
車エビに、平目、本マグロにスミイカと、帆立up

姪っ子は、時差ぼけが残っているらしく
着くや否や椅子の上でグッスリchick
おかげで、パパママは、ゆっくり御飯が食べられたみたいで
よかったヨカッタhappy02

後は、青野菜タップリしゃぶしゃぶ!
〆はきしめんで。
デザートは、苺アイスクリームup

。。。あのね、写真はとれなかったけど、
眠っている時に気がついたsun
姪っ子の鼻の穴は「♥♥」であったflair

すごい雨と雷で

なんか窓の外で、すごい音がするraintyphoonthunder
風?雨?おおおお!雷だっbomb

余りにすごい音で、目が覚めちゃったよbearing
今日は、アメリカから折角帰国している弟夫婦と姪っ子が、
宿泊している横浜のホテルからお昼をたべる為に
地元迄来てくれる楽しみな日だというのに。。

で、長野からも妻両親が上京してくる日なのに。。
って思って天気予報とにらめっこしてたら
あっと言う間に、天気回復~happy02

あーよかったsun

2010年3月20日 (土)

連休初日は。。。

私としては、早起きしました!
八時には、既に築地に向って出発してたしscissors
10時過ぎには合羽橋も終わって
地元に帰ってくる状態up

早起きは、三文の得なのだ!
今日はジムも休みだし、家の中を日頃できない大掃除happy02
しかし、暖かい一日だったあ~wink

お昼御飯に急に、布恒更科の穴子天ソバが食べたくなってしまったが、
そんな大金を払ってはいられないflair
近所で穴子を買って、自分で天ぷらを揚げようと思ったのに。。。
穴子が売ってないいい!

仕方が無いので
海老天と春菊のかき揚げで我慢しよ~snail

野菜が足りないから、
ほうれん草とわかめをタップリ加えてshine
どだっ?

2010年3月19日 (金)

連休ですね~

3月連休に突入です!
「あおば」も個人的にスケジュール満載happy02
明日は、築地と合羽橋へ買い出しにgood
明後日は、アメリカから弟夫婦が姪っ子と共に久々帰国up
一緒に御飯をとる予定!
日本ってアメリカに比べると、御飯おかず共に美味国らしいriceball
何が食べたいかな~?
今から腕がなるぜいflair

んでもって、夜には妻の父母がやってくるup
妻の方の姪っ子の誕生日会なんだって。
こちらも久しぶりにお泊まりしてくれるので、
ちょっとワクワクsun

もうすぐ桜も咲きそうだし、良い事ある連休だといいな~。
取りあえず、いつもの様に寝坊せず、
早起きが一日を制すのだああrock


できるかな。。。無理せず、のんびりすごそーっとsnail

2010年3月16日 (火)

日曜日は

これ又、久しぶりにサッカー観戦soccer
埼玉スタジアム迄行ってきました。

浦和レッズ 対 FC東京up
いつもはテレビや、ラジオ、ネットを駆使して結果を探るんだけど、
特にテレビ中継ってさー、解説が上手なのか
解説聞いてるとゲームの先が見えちゃうから
ちょっとつまらないんだよね~gawk

やっぱり、ライブ感いいですねえ!
ちょぼかったけど(おっと、浦和ファンに怒られそう。。。)
勝ったしgood

夜は、一緒に行った友人と、クラッシックに造形の深い友人も合流し
地元迄ひっぱってきて
これ又友人宅のステーキハウスで、勝利の酒に酔いましたhappy02

なんと!一緒にいった友人は、
この4月で勤続20周年flair
記念にスイスへ行くと言うじゃあないですか!!!!!
マニアックな鉄道本も、無理矢理貸して?!
何故か自分が行くんじゃないのにテンションUP UP UPup

古い写真も引っ張り出してきて
行った当時を回想(妻には妄想とも言われますが。。。)

はたまた、クラシックに造形の深い友人は、
7月にコンサートがある事も手伝って、これ又楽しく大盛り上がりflair
この作曲家は実は。。。とか、
へたなテレビよりとっても充実解説sign01
あ~いい一日だったなあ~sun

2010年3月14日 (日)

アクアパッツァ

めばるを2匹購入した。
1匹はオーソドックスに「塩焼き」にhappy02

もう1匹は、イタリアンに挑戦!
「水とドライトマトが味の決めて。ダイナミックな魚の煮込み」
と、いう言葉に惹かれて、いざ挑戦up

ブイヨン等は一切要らない、まさに素材の旨味shine
余りに良くできたので、煮汁もトーストに浸して
ごちそうさま~lovely

コレだけじゃ足りないから、
何故かソースやきそばを。

お店で作るいつものは、醤油風味の上海風notes
今日は、下町のソース味。
だけど、意外に難しい。。。何かが屋台と違うぞ~。
うううう何が違うんでしょう。
更に研究するのだangry

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば