プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

4/29は

日本橋高島屋へ散歩をかねて、ちょっと買い物flair
買い物を済ませたら、お昼時間では有りませんか!
天気も気温もいい感じなので、

デパ地下で好きな物を買い込んで
屋上でランチとしましょうhappy02

まずはビールbeer
ペックでパニーニと、
サンドイッチ用に切り目を入れてもらったチャバッタパンを買い込み
ダルマイヤーで、ハムの切り落とし100gと
ソーセージの切り落とし100gを買い込み
野菜ジュースの王様!ケールジュースを買い込んで
up屋上へ
ハムをタップリチャバッタに詰め込んで
がぶりと頬張る~good
うまいじゃないか!

いい感じに庭園が整備され、人もいますsun

遠くは、豊洲かな?まるでキノコみたいに高層ビルがhappy01

帰りは、銀座にでて、ファラワーカーペットを楽しみました。

折しもGW初日gawk激混みだったよ~

2010年4月26日 (月)

日曜日のお昼

何故か何でか?バタバタとしている今日この頃。。。
昼ご飯も時間が無くなって
釜揚げうどんと、かき揚げ~flair

肉も食べたいーいと慌てたら、焼き過ぎたしdespair

。。。落ち着けpig

2010年4月25日 (日)

中華熱冷めず!

土曜日の晩ご飯happy02
久しぶりに家族3人での食事up
腕によりをかけましょう!

ほうれん草が恐ろしく値が張るのと
小松菜の方が栄養素が高いぞと言う事で
小松菜と帆立とキノコ色々突っ込んで「野菜の中華うま煮」flair

白菜と茄子とエリンギの麻婆豆腐shine

で、何故か、中華でない(フランス家庭料理の?!)
ハムとピクルスのポテト&マカロニサラダ

これらをつまみに楽しい夕食~happy02

2010年4月20日 (火)

日曜は多摩川へ

暖かい!よい天気sun
急いで昼ご飯を食べてお散歩なのだhappy02
今日は、川縁に行きたい気分だup

担々麺もどき&麻婆豆腐
坦々麺もどきは、チンゲンサイをタップリと、
モヤシはコレでもかああああという位いれたけど
妻が野菜を拾って食べるので
GOODバランス?!

さて、東急大井町線の快速にのって16分。

二子玉川で鈍行にのりかえ、二子新地駅へ

多摩川は目の前shine
グランドでは、野球やサッカーや、バーベキューlovely
しばし、アマチュア野球の観戦をhappy02

のほほ~ん。
でもね、野球観戦がつまらない妻は、
一生懸命、四葉のクローバーを探してましたflag
残念ながら、無かったみたいbud
次回の楽しみにとっておきましょうsun

2010年4月18日 (日)

木曜と土曜はスパ

木曜日の夜
キノコどっさりクリームペンネup

土曜日の昼は、
妻の希望で、トマト&野菜とエリンギどっさりスパ
頂きものの江戸前アサリが旨い!

2010年4月11日 (日)

ちょっとしたイタリアン飯

生の帆立と、モッツアレラチーズを買い込んで
いざ!昼飯up

とっても粋が良かったので、
肝も全部レアに仕上げても良い感じのはずgood
帆立のオーブン焼き~

有りもの野菜をてんこもりにして。
モッツアレッラチーズのチーズトーストhappy02

どおだーshine
自画自賛!!!!

2010年4月10日 (土)

花見第二弾

今日は暖かい!
では、近所の図書館と公園をぐるりとしに行きましょうhappy02
ソメイヨシノの花びらがヒラヒラと舞い落ち始め
その代わりに、八重桜が咲き始めたcute

その他に、沢山の春を見つけてみましたflair
ハナカイドウも満開で~す

☆型の花とムスカリ(奥の紫の花だってさ。妻談です)

ブルーがきれいな花(名前不明~)

イヌフグリshine

公園も暖かいので、小さい子連れのファミリーがシート敷いて
花見やら、水遊びやらgood
良き日かな!
さて~お腹も空いたから帰って御飯にしましょうup

2010年4月 5日 (月)

日曜には日本橋へ

東京駅から八重洲の桜通りを通って日本橋の高島屋へ。
桜通りは、桜祭り真っ最中happy02
バンド演奏があったり、物産店の屋台?が出ていたり。
歩行者天国になっていたので、桜並木の真ん中を闊歩up

さ~て。日本橋の高島屋。
やっぱりさあ。百貨店ってお客への対応や品揃え、すごいよ!
久しぶりに感動してしまった。

お昼時間がかなり押してしまって、
超腹ぺこ。。。だけど、ここで浮気をしてはならないっrock
久しぶりに焼き鳥を買ったので
家に帰って、味噌汁と焼き鳥丼を堪能しなくちゃshine

ふへ~我慢したかいあって、超ゲキウマflair
ご褒美?に、目玉焼き丼も作ってみたよgood

2010年4月 4日 (日)

花見の夜御飯は

土曜の夜は、江戸前手掘りの「アサリ」サラダスパゲティ~happy02

絶好の花見日和

土曜の午前、今日は最近では珍しく
気温が高く暖かいぞお~sun
特に花見の用意をしなかったのが、残念だったけど
よーし!ご近所で散歩をかねて、お花見だっ~happy02

東芝病院を抜けて大森の水神公園へ行こうflair

天気も良く暖かい。
犬の散歩の人、子供とお花見を楽しむ人、お年寄り、など
沢山の人達が桜を楽しんでいる

折角一駅歩いたので色々なお店もウロウロと。
帰って御飯にしようかと思ったけど、
お腹も空いて来し、折角の花見日和cherryblossom

オオゼキでお寿司やらカン酎ハイなど
好きな物を買い込んで、水神公園の椅子でお花見宴会開始~up

おお!目の前のカップルは、粋に「団子」を食べている。
おおお!あの子は生まれたての赤ちゃんじゃん!
皆、桜と暖かい日差しを楽しんでいる感じcute

その人の観察をしながら、お酒も楽しいなあeye
帰りもなんか元気になっちゃたので
歩いて大井町へレッツラゴ~up
立会川沿いを歩いて帰ってきたよ。

心持ち疲労感もあるけど良き日かな~sun

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場