プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

オジサンは涙もろく?

今日はオフflair
心身ともに充電をしようと思い
お昼をささっと食べてしまいましょう

江戸前あさりのボンゴレ&チーズエッグトーストhappy02
(最近とっても気に入っているトーストなのだ!)

気分転換にはスカッとカラオケへkaraoke
二時間バッチリと歌い上げますよ~notes
日頃の練習の成果が出せる?というものです!

一時間経過したらシットリとkaraoke
さあて、小田和正の[確かなこと]!うう~泣かせます。
良いですよね~
(自然と歌いながら涙が。。。年をとると涙もろくなるよねえ(笑)

涙もシャウトあり、気分はスッキリup

何故か白髪は投げが1センチ3ミリ位あったらしく
妻には大笑いされました(親しき仲にも身だしなみ有りpig)

さあ!早めの夕ご飯
簡単にカレーとタンドリーチキンで済ませちゃいましょう。
なにせ、21時からサッカーだsoccersoccersoccer

良き休みかな~
終わりよければ全て良し!
(日本代表次第!!!!練習試合と言えど力が入るのだっhappy02)

六周年突入!

shine本日あおば誕生!六周年目に突入~shine

皆様のおかげで、5年頑張って来れましたhappy02
又、明日からスタッフ一同、気を引き締めまして
美味しい物を作り、皆様に愛される「あおば」を目差したいと
思います!!!

2010年5月28日 (金)

まかないサンドの難問

どど~んと大量のサンドイッチhappy02
ランチ3人前up
熱々のミネストローネ(トマトをベースにした野菜スープ)と一緒にlovely

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ

オージービーフのマスタードソースのカツサンド

しかし、世の中のサンドイッチプロの皆さんに
是非とも教えて欲しい事が。
一体どうやったら、
サンドイッチは、きれいに切れるんでしょ?
むむむ。。。の難問なのです

2010年5月27日 (木)

超デカ盛り

ほっほっほ~。
笑う様な大きさ!超デカ盛りのラザニアを作ったよhappy02
人参&ジャガイモ&茄子などの野菜も間に入れてshine

2010年5月26日 (水)

暑いので夏メニュー

今朝は涼しい~けど、
昨日は久しぶりに夏らしい気温sunhappy02
そんな時は、涼しいメニューでお昼をgood

もちろん、まかないメニューです。
てんこ盛りの蕎麦!と天ぷら盛り合せ~shine
本日の天ぷらは、玉葱のかき揚げ モンゴウイカ 帆立貝柱 ミョウガ
ミョウガが夏っぽいでしょnotes

2010年5月25日 (火)

試行錯誤

大抵帰ってからの行動って決まって来るよね~。
私はスポーツニュースを見て、BSか何かでスポーツsoccerを見るのだが、
寝る直前は料理の本を読んでいる。

影響を受けやすいのかもしれないけど、
最近はイタリアンの本をhappy02
そこで!仕込んでみました。

鯵のマリネとトマトの豚バラ煮shine
さて、コレがどうなったかと言うとflair
鯵のマリネサラダ&豚バラとトマトのパスタに変~身happy02

コストが掛かり過ぎちゃうのでお店では
中々だせなそう。。。だけどお味はGOODです!
まかない食の醍醐味と言う事でup

2010年5月23日 (日)

行列のイタリアン店

予約が取れないイタリアン店の一つ
「ベットラ・ダ・オチアイ」のランチへ勢いで行きました~happy02


当日ランチの受付は10:00開始!
その前に凄い沢山の人々が並んでいましたbearing
11:30の回と13:30の回が並んでいた人順に
希望で予約できます。

私は築地の帰りに荷物を持ったまま、タカをくくって並んだら、
ギリギリ11;30の回がとれましたconfident
危ない危ない・・・。

さて、少し銀座で時間をつぶして
いざ開店(入店)でーすup
コースは2種類。1800円のパスタランチか、2800円のランチか。
勿論!2800円でメインも食べられるコースでしょうshine
前菜もパスタもメインも、かなりの数の中から自分好みをチョイス出来ますscissors

悩みに悩んで前菜は、前菜盛り合せとスモークサーモンのサラダ

パスタは、季節感タップリの「アサリと春野菜のペペロンチーノ」と
定番「ウニのスパゲティ」

メインは、的ダイのトマトソースのグリルと、子羊のグリルlovely

追加料金でデザートと食後の飲み物も選べますflair
二人でホット珈琲を頼み、妻は勿論デザートをcake
季節の果物を使った(今回はキウイフルーツ)のアイスとババロアの中間みたいなやつ
(名前なんだっけな~)

お腹大満足!久々のリッチな外食だ~flair
行こうと思い立ったから二人で行ったけど、
やっぱり4人等、複数で行って分けっこしながら食べるのも良いかもね。
次回はいつになる事やら。。。
妻母が来たら又並んで予約にチャレンジかな?

2010年5月22日 (土)

ゴスペルコンサート

妻が10年楽しんでいるゴスペルのライブが
練馬文化センターで17:00からあった。

皆とっても良い仲間で、私も混ぜてもらって宴会にしたり
旅行に行ったりとしていたが、仕事の都合でライブは余り行ってないのだ。
今日で2回目?3回目かな~flair
ゴスペルライブへ行って来ましたnight

練馬へは早く行くなら新宿か池袋迄、臨海線にのって
そこから西武新宿線が早いのだけれど、、
妻の体調(人ごみを分けて進むのを避けて)を考えて
(考慮してくれって怒られちゃったcoldsweats01)
浜松町から都営大江戸線(大門駅)に乗り換えて、1本で練馬へpig

約一時間で到着で~す。
皆の出番は2番目!

全部で6組の出演があって、レッスン教室毎(まとまってたりね)になっていた。
それぞれの組毎に、約5曲位。
ダンス隊もいるグループや始めて間もないグループが有ったりで変化にとんだライブhappy02
日頃こういう機会は無いので、良き日かなup

2010年5月16日 (日)

色々御飯

最近GW前からちょっとハマったチャバッタパンを筆頭に
軽くオシャレに?!夕飯を楽しんでますね~
ラインナップを以下でご披露いたしましょうup
(パンばっかりじゃないけどね)
生ハムをサンドして

ある日はパスタにしてみた

ゴージャスなカナッペも挑戦

今年のパスタやサラダに楽しみとして
バジルを買って植えてみたhappy02

最後はパンでも御飯でも何でも無くなっちゃったなconfident
でも仕事を終えて食事を作る気無くなる時も
出来上がりを楽しみにすると、ちょびっと頑張れるのでしたnoodle
5月も半ばだし!新緑まぶしい今日この頃shine
頑張ろ~っとclover

小海線(小諸~小淵沢)の旅

2010.5.4 出発9:10
妻実家から歩いて10~15分の無人駅「滋野」から小諸へ移動
小諸には9:45到着happy02出発は13分後!
乗り込んでみるが、未だ誰もいなーいsweat01

さ~て小海線とは!
詳しくは『ウィキペディア(Wikipedia)』をご参照ください。

山梨県にある小淵沢駅から長野県の小諸駅までのJR地方交通で
野辺山~清里間は、標高1375mとJR最高地点のをもっていて
野辺山駅は標高1345mJR最高地点駅を通過するし!
なんと言っても、
八ヶ岳東麓の野辺山高原を楽しめて、千曲川に沿って佐久盆地も楽しめる高原鉄道なのだ。

停車駅は「小淵沢-甲斐小泉-甲斐大泉-清里-野辺山-信濃川上-佐久広瀬-佐久海ノ口-海尻-松原湖-★小海-馬流-高岩-八千穂-海瀬-羽黒下-青沼-★臼田-龍岡城-太田部-中込-滑津-北中込-岩村田-佐久平- 中佐都-美里-三岡-乙女-東小諸-★小諸」

今回は、小諸から乗り込み、小淵沢で中央線に乗り換えて
東京へ帰ろうという試みup
小諸から乗り込んだ小海線は、ハイブリット車だったshine
こんな感じ

早くも何もする事が無い。。。
ぶらり!小海線の旅の始まり始まり~happy02
さてさて、
電車は出発、臼田で降りてみましょうflair
案の定なーんにもないぞ。。

かろうじて、今週末で閉店するという商店発見!
ビールbeer購入good
駅から少しある佐久総合病院まで歩いてみた
(特に意味はないけどね。)

次の電車に乗り込み、えーっと小海でおりてみましょう。
(中込でも降りてみたかったな、、)
小海では昼飯!少し歩いた所に「こうみ食堂」発見bleah
クレソンやフキノトウの天ぷらsign01
10割蕎麦とお約束のビールbeerで大満足~up

お腹もふくれたせい?
高原の景色を楽しみつつ眠気も。。。pig
野辺山からは、まるで山手線の様に混んで来たぞ。
眠気はピーク!!!!

そんなこんなで甲府へ到着happy02
長野と違って暑いっ!
乗ってるだけで疲れちゃったけど、
普段見られない景色が沢山見られて良かったnotes

東京に到着!
今晩の夕食は大奮発しよう
高島屋で値引きのお寿司を買いましたgood

さすが高島屋!お値段もそこそこするけど、
うんまい~happy02
良き1日良きGW終了だったのだflair

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場