プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

今年も、この季節!

「梅酒」作りの季節がやって来たhappy02
いつも収穫に行く長野の妻実家で
今年は、変な時期に雪が降ったりしたため
梅の実が沢山出来ない状況の様です。。。。

「あおば」特製!今年の梅酒はshine
和歌山の南高梅と群馬の青梅の2種類で作りました~up

2~3ヶ月で飲めるとは言うけれど、
一年後以降の方が、断然おいしくなるのだよflair
お楽しみに~happy02

ちなみに、期間限定になりますが!
梅酒に漬けこまれていた「梅」ご賞味ください。
かりかりしたのや、柔らかいの。
(店頭でお試しサイズで販売中sun)

漬けこんだ時の梅の熟成度によって
カリカリだったり、柔らかかったりgood
色んな食感が楽しめ、いくつか食べると
結構酔いますっpig

2010年6月28日 (月)

長野の初物で

キッシュを作ってみたhappy02
時間がない、まかない昼飯で食べようかと
パイ生地は冷凍食品だし、不格好になったけど

中身は、長野産「ヅッキーニ」がぎっしりhappy02

妻と母に大好評でした~up
そして、自画自賛shine

2010年6月25日 (金)

やったやった!

soccersoccersoccersoccersoccer
3時にTV付けて、うとうとしながらも。。。
点が入った時点で、すっかり大興奮状態!!!!

でかしたっやったあhappy02
びばっW杯up

2010年6月22日 (火)

弾丸~の つづき

軽井沢到着!公園へ向う駅前階段を降りてますhappy02

矢ケ崎公園を抜け路地の花

しなの鉄道改札前の「おぎのや」立ち食いそば
(個人的に結構旨いと思う。機会があれば必ず食べてるなあflair)

しなの鉄道(軽井沢~小諸行き)三両編成!
懐かしのボックス席でgood小諸迄は約25分

お昼御飯は!
小諸懐古園前の草笛本店lovely
同名のお店が、ちょい近くあるけどコッチはお勧めしません。。。

行くなら本店ですよお~up
可愛いお婆ちゃんが元気にお給仕してくれますshine

名物は、この辺りの特産「くるみ」をペースト状にして
蕎麦猪口にタップリいれてくた所に蕎麦たれを注いで食べる「くるみそば」
もちろん普通の蕎麦も美味しい!
つーか、蕎麦だけそのまま食べても風味豊かでgoodup
かき揚げは素朴ですが、でかいですよshine

大満足!
さあ~妻実家にまっしぐらhappy02
残りの休日は、まったりとup
猫達と昼寝を、むさぼりつつ。。。夕ご飯は妻母のカレーup
これ又旨いっ!!!!自家製完熟トマトソースの隠し味か?
くうう~3杯も食べちゃったlovely

さて、勝手に弾丸ツアーは、そろそろおしまいに。
昼の暑さは、すっかり涼しくなって気持ちいい風を感じつつ~happy02
最寄り駅の滋野を19;06発~軽井沢行きに乗り込む

軽井沢発は20;04で余裕余裕sun
東京駅着迄これ又、超爆睡pig
良き一日かなheart04

2010年6月21日 (月)

日帰り弾丸ツアー?!

JRでお安い券を発見!
軽井沢日帰り5000円なり~happy02
妻の状態も未だ未だ大丈夫とのお墨付きも医者に貰い
日帰り弾丸ツアーを決行up

予約した日付も近かったせいもあり
ちょっと譲歩した時間帯等(新幹線の時刻とかさ)もあったけど
朝7:52東京発で軽井沢へscissors

日頃より超早起きgawk
眠い眠い。。。マックでホットドックセットを頼む
(ちなみに妻は、母体の神秘?で
睡眠時間が不規則になっているので、
5時半頃1人で朝食終了。。大変だねえ細切れしか眠れないみたい)

おおおお~あっと言う間に軽井沢。9:11到着!
空気が美味しいっlovely深呼吸~深呼吸~flair
駅近くに「大賀ホール」と言うのがあって、
この付近は池もあり、ちょっとした散歩が楽しめるので
朝の散歩をかねて移動shine

10時からお気に入りの「腸詰屋」
(ベーコンとかハム等を販売するお店)で、お目当てをゲット!
次に、プリンスアウトレットのインフォメーションで
お楽しみ得点とやらを頂きに移動!
(旅費が安い上に、得点付きsun)

ボーリングとか、レンタサイクル等はパスだねえ。
あ!スイーツセットなる物がup
チケットを交換。

おお!スイーツだけじゃなく軽食への変更も可能じゃん
gawk11時から18時に利用可能だって。
え~ダメじゃん。。。
だってコレから妻実家へ信濃鉄道の鈍行30分の旅で移動する予定
可愛いグータラ猫達にも会いたいし。

妻は、このスイーツセットを楽しみにしてたらしく
後ろ髪惹かれつつ断念。(移動費だけでお得だからね)
私は、駅にある「おぎのや」の立ち食い蕎麦を堪能し
11時の電車へ乗り込むhappy02

本当は、軽井沢アウトレット及び軽井沢周辺で一日満喫
チケットって企画なんだろうけど
私達にとっては、少しアクセス不便だけど
妻実家へ激安日帰り弾丸ツアーなのだ!

さ~てお昼は何にしようかなpig
つづく。。。

2010年6月19日 (土)

二日続けてサンドイッチ

ランチ終了後、まかないは朝ご飯と反比例flair
洋食に偏る今日この頃。

ここ数日のまかないお昼shine
四種類のサンドイッチ!
1.スモークサーモンとポテトサラダサンド
2.スモークサーモンとクリームチーズサンド
3.モモハムサンド
4.田舎風パテとピクルスのサンド

単純なトンカツサンド(超ボリュームhappy02)

わっははclover

2010年6月18日 (金)

そーいえば世の中の流行もの

先日の、おふくろ実家土産flair
今、世の中で流行っているらしい。
乙川近くのお店でこんなに発展している店があるとは!
なんと!銀座にも支店があるのを発見した。(決行な行列だったよ)

最近の一番人気は「とろ生ドーナツ」なるものらしいのだが、、、
土産でもって来るには。。ちょっと困難なのでやめたそうな
残念!bearing

で、天使のチョコリングup

軽くトーストして食べると、中のビターチョコが溶けて
クルミの食感が香ばしくて旨かったhappy02

2010年6月17日 (木)

毎晩サッカー三昧(^^)

寝不足~だけど超楽しい~happy02
soccersoccersoccersoccer

だけど、ブログがおざなりだ。。。
なおざりかなcoldsweats01

2010年6月10日 (木)

初冷やし中華

段々季節は夏!
しかし厨房は、暑い季節は、正直しんどい。。。

んで!初冷やし中華ゴマだれ風味~happy02
お好みで麺に野菜や茹で鶏をのっけて、ゴマだれをかけましょうup

麺は近くのお店で見つけた「東京産」!
もちもちしていて、値段もそんなに高く無いので
結構気に入っているflair

いやー!!!!冷や奴とか、冷えたビールが、
うまい季節になってきましたしたしね~。
サッカーWカップと共に楽しみたいものですsoccer
頑張れニッポンsun

2010年6月 9日 (水)

根こそぎで

自家製バジリコのパスタhappy02
食べたくなって、バジルを摘みにflair
摘んでたら、意外に量が必要で、
殆ど葉っぱが無くなっちゃう程。。。
大丈夫か?バジル君!

自分好みの茹でジャガイモをつぶした、
極上の「バジルとジャガイモのスパゲティ」完成でーすup

付け合わせは、イワシのマリネサラダ、マスタード風味shine

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば