プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

早速!

早速、ピーマンを素焼きでhappy02
(大きすぎない)熟し過ぎないピーマンのタネの部分は、
取らずにそのまま食べると良いのだとか。。

おお!気にならない。
さっと塩をふってビールのおつまみですなflair

そして、
鯛の良いのが入ったので煮てみました。

何だかゴージャスな御飯だな~

その他、茄子とピーマンの味噌炒めもGOOD!
トウモロコシは、沸騰したお湯に3分ゆでると良いぞ。
これらを食べて、暑さを乗り切って子育てせねばっrockhappy02

2010年7月27日 (火)

夏野菜真っ盛り!!!

長野から夏野菜が届きました。
今年は、ありがたい事に、もう3度目ですshine

モロッコインゲン&トウモロコシ

多少見てくれは悪いかもだけど、味はぎゅっと濃厚な
長なす&グリーンが鮮やかなピーマン!
ピーマンは、そのまま焼いても、ほのかに甘みがhappy02

トマトも立派な大きさに育ってます!
買ったトマトとは、味の濃さが断然ちがう~。

で、桃!
コレは流石に買った桃ですが。
当たり外れが大きい桃だけれど、この桃はどれを食べても
とっても甘いのだ~lovely

ベビちゃんへの妻おっぱいも
夏野菜味で栄養満点だぞ~up

2010年7月26日 (月)

一足お先に

日曜日にウナギでパワーアップhappy02
何と!連日Tシャツが。。。塩を吹きます!
厨房は40度をゆうに超え!

皆さんも水分補給と栄養補給up
暑い夏を乗り切りましょうsun

しかし、高校野球って炎天下で試合。。。若いからgawkできるのか。。。

2010年7月22日 (木)

体温の様な気温!!

sunsunsun
あっと言う間に真夏突入!
あおばは、育児休暇の為、しばらくお昼お休みしてたりしましたが、
妻の回復も良くgood
おふくろも、おばあちゃんとして赤ちゃんの世話をしたり
私自身もイクメン(最近は育児を頑張る父ちゃんをこう呼ぶらしい。。。)に
成長?!しています。

長野からは、蛍の美しい情景のメールも来て、
暑い東京を脱したい今日この頃です。
(昨晩は25匹も飛んでたそうですshine

しかし、父ちゃんはチビの為にも、稼がなければ
汗水流して奮闘中!rockrockrock

2010年7月15日 (木)

本日 臨時休業します

本日7月15日は臨時休業させていただきますconfident
世に言う”男の育休”というヤツでnote
お母ちゃんには全然及ばないけど、お父ちゃんのわしもできることして頑張らねばclover
 連休も近くなり営業の日が少ないですが今後も御愛顧よろしくお願い申し上げますhappy01
 

2010年7月11日 (日)

おばけズッキーニ!?

長野の妻実家の畑で穫れたズッキーニが届きました。
これが また何とデカイことhappy01
大根みたいな大きさだよclover
ズッキーニというと洋風料理のイメージだけど、今回出汁で煮てみたshine
かぼちゃの仲間ということだけど、柔らかい大根や冬瓜に近い感じ。
必ずではないけど、ランチや”お惣菜盛り合せ”に登場してます。notes

2010年7月 7日 (水)

私事ですが、誕生!

やっとこ出てきましたflairflairflair
ご対面ですheart04
myべびぃ、6/30に誕生です
全くの私事ですが、、、

小さいけど、日々成長の様です。
父及び、ばあばは、頑張らねばrock

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場