プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

タニタのレシピ

巷で人気のあの本!
買いましたgoodhappy02
体脂肪計タニタの社員食堂up

妻が母乳で息子を育てていて
油分や高カロリーはNG!!!と医者から言われたらしい。
妊婦の時もそうだったけど、
ホント「食」って大事なんだな。
全く人間の体って正直に出来ているしね。confident

よって、ダイエット?!御飯作ってますup
しかし、勉強になるもんだflair
取り合えず始めは、真似ごとから
次に、アレンジして奮闘中~rock

2010年9月27日 (月)

デビュー

日曜日、電車に乗ってベビーカーで東京駅へ
そして晴れて気持ちの良い、人の少ない丸の内をお散歩happy02

なんて悠長に書いてるけれど、、、
ベビーカーで移動って
エレベーターの位置を確認しておかないと行けない。。。
かなり不便coldsweats02

後、ちょっとした段差や電車とホームの隙間bearing
ドキドキな散歩でしたsweat01sweat01sweat01
だけど折角の遠出なので、デパートへ
ぐるっと回って日本橋へ足を伸ばしてみましょうshine
(デパートには、おむつを変える場所も授乳の場所もあるから安心だ)

デパ地下でゲットしたサンドイッチを手に
屋上で軽食をriceball
妻は、久しぶりのデパートに疲れ気味
天気が良過ぎて、息子は暑いらしいpig
靴下はずして、ズボンをめくってみた
少しは涼しいか?

そして何と!
遠くに「東京スカイツリー」発見happy02happy02
初めて見たあsign03なんかとっても興奮~

2010年9月23日 (木)

贅沢食べとお勧め?!

そーそー、夏も終わりの気配の長野最終日wink
頂き物のスイカを食べてしまわなければ!
と、言う事で「スイカの贅沢食べ?!」を決行up

真ん中の甘くて美味しい所をホジホジして食べましたflair

食べながら、長島茂雄のスイカ逸話を思い出したhappy02
選手当時だったか、監督時代だったか、、、
キャンプで差し入れられるスイカを
三角のスイカの形(二等辺三角形の様なオーソドックスなやつね!)が
お皿に盛りつけてあるのを、
全て端から「上の甘くて旨い部分」だけ全部食べちゃって
選手などなどから大ひんしゅくだったとか?happy02

さてさて、次に頂いたのは、
長野と言ったら名物の「おやき」!
昔おやつだったものらしい。

家ごとやお店で違うんだけど、
お店でもふっくら皮タイプと昔ながらのしっとりねっとり?な小麦粉で練った皮に
あんこや、茄子の味噌炒めや、野沢菜、切干し大根の煮たのとか
色々な「あん」をいれて焼いたり、ふかしたり、、本当に種類があるもの。
長野の有名な食べ物の一つhappy02

その、おやきにもニューフェイスが登場していたgood
ジャガバターおやきgood
うさんくさいと思ってしまったんだけど
コレが本当にジャガバターのほくほく感と絶妙な塩加減up
美味しゅうございましたnotes

見つけた際は是非食べてみて下さい

2010年9月22日 (水)

そーいえば

長野からかえる日曜日にご近所の田んぼでは
「稲刈り」してましたsign01

この田んぼからの涼しい風を受けて
息子は約1ヶ月半暮らしていたんだな~chick
良い所ですshine

2010年9月21日 (火)

息子との生活

日曜日に妻と息子が、
涼しい長野から帰ってきましたuphappy02
我が家は、車生活では無いので、
今回は、ドキドキ新幹線帰省danger

人の勧めもあり、グリーン車を予約!
驚きの大奮発っ!
迎えに行くときに、東京駅の授乳室を確認し
新幹線内では授乳スペースがあるのか車掌さんに確認flair
部屋もきれいにしたから、妻に怒られないはず。。。

さあ!用意万全good
妻実家では、ベビーバスや布団などを東京に送るべく荷造りをsign03
じいちゃん&ばあちゃんは、寂しくなるからか
いつも以上に息子にスリスリべったり~heart02

私は、いつも日帰りだったけど、
今回は1泊し気持ちもゆったりとさせshine

いざ翌日!帰省します。
車にのる息子は、八月に長野へ向った時より
格段に大きくなっていますhappy02
チャイルドシートに埋もれる様な大きさだったのに。。。
立派に座っている様に見えます。

さあ!僕には、本格的な子育て再会
男は役にたたないという汚名は、返上なのだrock

2010年9月17日 (金)

お尻の様でお尻でないっ

妻からメールで不思議な写真添付がきたcoldsweats01
息子には、お尻が三つあるんとか?!

本当のお尻と、むちむち太ももpig

写真は太ももでしたあ~happy02

なんとも触り心地よい太ももなのだflair
離れているせいか、
何てこと無い写真やメールで癒されるよ~happy02
父ちゃん頑張る!rock

2010年9月14日 (火)

ぐ~ZZZ

長野日帰りも、もう5回目!
その度に収穫物も頂き、
夏野菜の美味しさをかみ締めるhappy02

東京にも持って帰るほど頂くので、
あおばでも、堪能できますよ~lovelygood

さて、最近は暑くてバテ気味なのと
単身赴任の様な生活でブログ更新をさぼり気味。。
反省coldsweats01

日曜日だけ長野の涼しい生活を体験し
息子としばし昼寝good
このひと時を糧に次の週の仕事を頑張るのだ!

2010年9月 8日 (水)

気に成ったので。。。

妻実家で義理の弟が食べていて
ちょっと気に成るインスタントラーメンnoodleがあったので
早速購入!!

最近のスーパーでは、
インスタントラーメンの種類が豊富だと
思いませんか~rockrock
地方色豊かな味が書いてあって、定番の様で定番でない!

ま、味はインスタントラーメンですがhappy02
happy02ちょっとした趣味ですね~。

2010年9月 5日 (日)

2ヶ月目の誕生祝い

育メンは何かと時間が無い。
(世の中のママ達は、
男は役にたたないって言うかもだけど。
けど!親父はそれなりに一生懸命なのだっ)

週末毎に始発に乗って
寝ぼけ眼で妻実家に到着up
対面する息子は会う度にでかくなり
父ちゃんは、ますます仕事に精をださねば~rockrockrock

さて、
2ヶ月目の誕生会に「栗ご飯」を作ってもらったよ
一足早い秋風情up

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場