プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

野菜をタップリ食べるには

昼、クリームスパゲティlovely
夜鶏鍋!

冬は、鍋LOVEですね~up
野菜をタップリ、キノコもどっさり
うどんも入れちゃえ!
残ったお汁で、雑炊もよし、スープで楽しむもよしup

2010年11月29日 (月)

近所の

ずっと妻が気になる気になると言っていた
たいやき屋

ついに買ってみました。
オーソドックスに、あんこと、悩んでクリーム(カスタード)をshine

既に時は冬!季節の「あん」は「やきいも」でした。
秋は、栗あんだったとかhappy02
私はそんなに気持ちは、揺れないが
粉もの好きな妻は満足気の様子confident


また買ってみようup

2010年11月28日 (日)

最近のはまりもの

最近、中華料理にまたもやハマっているhappy02
日常は簡単な「あんかけ」風が多いが
日曜は時間もあるし、水餃子に挑戦!

皮も手作りしてみたいが
今回は市販の物でgood

妻は絶賛flairup
自画自賛heart04
本当かどうか定かじゃないけど
中国では餃子の日は、御飯なしで餃子が主食になるそうなflair

みごとに二十個平らげました~scissors

2010年11月22日 (月)

お昼ごはん

土曜日、久しぶりに妻&息子(息子はおっぱいなので、居ただけ)と
お店で昼ご飯happy02
ヘルシーにカツオの刺身をメインにしてみましたhappy02

牡蠣好きの妻へ牡蠣フライgoodshine

イカの刺身。納豆と共にbleah

湯葉の刺身

だけど、一緒には食べられません~
時間差ですconfident

2010年11月21日 (日)

大量お下がり

妻の友人から息子に
お下がりを沢山頂きましたuphappy02
洗って干して。。。本当に膨大な量です!

これは、ほんの一部!

向きを変更して保存したのに、ブログにすると
向きが変わっちゃうんだよね。。。wobbly

2010年11月16日 (火)

寒い寒い

ユニクロのヒートテックももひき出しましたhappy02
風邪を引かない様に気をつけねば!

しかし、もう正月迄40日弱だって。
年賀状も今年は息子をお披露目せねばflair
急げ急げ。。。まだ写真も撮ってないよ~snail

2010年11月13日 (土)

ざくろ

ざくろを頂きましたflair
ざくろ。。。
メジャーじゃない食べ物ですねえ~

日頃、妻が果物は大好きなので
勇んで持って帰りましたが。。。
反応は今イチconfident

だけれども、今が旬らしいので
食べてみよ~shine
(食べたら報告ブログしますね)

写真が横になってしまった。。。
結構大きいザクロです!

2010年11月11日 (木)

結婚記念日に

完全に私ごとですが
昨日は結婚記念日でしたshine

花にメッセージを添えて妻へプレゼント!
が。。。自宅の鍵が見当たらない~shock


ツーコール程、携帯に電話してみたけど
育児疲れで寝てしまったのを起こすのも悪いし
息子が起きてしまうから、すぐ切ったcoldsweats02

メールで気がついたら電話してね~って
送ってみけど。音沙汰無しwobbly
結局、朝四時半に電話が鳴り、無事自宅へhappy02

トホホな記念日になってしまったよsnail

2010年11月 9日 (火)

おふくろキャラクター(^^)v

皆さんに愛されている「おふくろ」の
イメージキャラクターを作って頂きましたhappy02happy02shine

なかなか自画自賛的ですが、
可愛いらしい感じですgood
お店に、HPに登場しますので探してみて下さい~eye

2010年11月 5日 (金)

お宮参りと、お食い初め

時期は外れたけれど、息子のお祝いを家族でやりましたhappy02
長野のおじいちゃん、おばあちゃんも、
東京のおばあちゃんも皆、集合!

氏神様へ生まれたご報告と、健康の祈願、成長の祈願
その他、それぞれが思う息子への祈願をflair

七五三もやっていて神社は、賑やか華やかでしたよgood
女性達は世代を超えて、七五三の子供の着物にうっとり~shine
息子にも着せるんだってhappy02

午後は、お食い初めup
気合い十分!鯛を焼きましたsun
メニューは、岩塩包み焼き~fish

カツオのカルパッチョと煮物、クラゲサラダ

蒸し鶏サラダとフカヒレgood
フカヒレは、とっくに過ぎてしまった妻の誕生日祝いshine

岩塩を割って鯛を取り出しましょう~
じいちゃんに大役を!

息子のお食い初めメニューup
お祝いで頂いた名前入りの手作り陶器セットです。

妻にとっても良かった様子。
両親との再会と、皆が息子を見てくれるので
ゆっくり食事を取る事が出来たってflair
毎日気を張ってるんだなあ。。。

ともあれ、お祝い終わって、私もほっとした~confident
父ちゃんもっともっと頑張るぜ!!!!

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場