プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年越し

年越しの昼食は、忙しく時間がないので
昼から鍋!& 塩焼きそばhappy02


夕食は、息子のねんね時間を考慮して
自宅に移動し、おふくろと(息子から見ると、おばあちゃんだ!ねshine)
四人、家族で食卓を囲んだhappy01

年越しそばに海老天とかぼちゃ天をそえて。
寒いから、温かい蕎麦は、なめこ蕎麦にflair

メインは、野菜の煮物good

変わり種で、冷蔵庫に残っている食材を混ぜたサラダshine
見た目悪いけど、サラダは絶対よく混ぜた方が旨い!

あ~一年終わったあhappy02

今年最後の宴会~♪

今年も、友人が忘年会を開催してくれ
あおばで、息子のお披露目をかねて
「忘年会」を開催~flair

今年のメインメニューは、餃子!
ヘルシーに「水餃子」にした。
それと、彩りサラダ
(写真は第二弾の皿。。。だからちょっと雑だなあcoldsweats01)

仲間って良いねえ(しみじみ。。。happy02)

2010年12月30日 (木)

まかない昼ご飯

昨日のですが、、、

ハンバーグの「目玉焼き」のせ~happy02
と、野菜たっぷり炒飯up

年末の準備にかかって来ましたgood
さあ!今年も残す事2日!がんばルゾ~happy02

2010年12月27日 (月)

昼ごはん

クリスマスに野菜不足メニューだったので
今日は野菜カレー!
(カレールーを使わずに作ると、とってもヘルシーなのだ)
だけど、チキンカツも作っちゃったhappy02


2010年12月25日 (土)

小豆島のオリーブオイル

買ってみました!
国産手積みの超高級?!オリーブ油happy02
今年は7000本しか搾れなくて、その内の6395本目

ちょうど、妻の友人も遊びに来てくれて
早速、パンとトマトで食べてみたup
先ず、香りが果物のよう~
味はマイルドlovelyうめ~っrockrockrock

だけどさあ、、、皆で疑問が。。。
そこそこの値段の物でも旨いのではないかと。。。
やばし!食べ比べをしてみなければ~happy02

2010年12月24日 (金)

さんま蒲焼きと

イブなのに
クリスマスは昨日やっちゃったせいで
何となく、和風な気分pig

さんま蒲焼きと、焼き帆立~で御飯です。

2010年12月23日 (木)

クリスマス パーティ(^^)v

shinepresentbirthdayxmasxmas
家族四人でささやかなる初クリスマスパーティ!

カルパッチョにスモークサーモン
クリームチースに、カリカリぱん!
ポテトサラダと卵ディップshine

今回はワカサギのエスカベージュも作ってみたよup

そして!
忘れちゃ行けないクリスマスケーキgoodlovely
お父ちゃんが小さい時から食べている
幼なじみのケーキ屋さんshine

プレゼント交換会もあるんだぞ。

一番たくさんプレゼントを貰ったのは息子
なんたって人生初のクリスマスpresentだもんねxmas

お母さんからは「だるまさんシリーズ」絵本
父ちゃんからは「せんろはつづく」絵本
おばあちゃんからは、帽子&お揃いの上着notes

日曜日でもないのに一日お休みだったし
久しぶりに家族でゆっくり。
息子とも沢山遊べたよ~end
それが一番のプレゼントかなあshine

変な取り合わせ?

妻にcatface食べたい?って聞くと
あれこれって返事がくる

だけど、すぐ要望に応えられない事の方が多いかなbearing
んで、また何か食べたい物ある?
って聞いたら。。。
答えても出てこないモーンと言われてしまったdown

確かに!
では早速作らせて頂きましょうgood
んで、取り合わせとしては変な
「ナポリタン」と「焼き鳥」shineshine

いかがでしょう?
息子と固唾を飲み込み判定を待ちます?!

なんちゃって!

2010年12月22日 (水)

先週日曜

日曜にヨーカドウに買い物へ出かけたら
地下で「たこ焼き半額」とな!
「半額」何と言う魅力的な響き~lovely

早速並んで買いましたup

2010年12月21日 (火)

海鮮丼

まかない昼ご飯flairshine
今日は、ちょっと豪華かなhappy02

品揃えはshine
マグロ赤身のづけ、新鮮さばきたてのイカそうめん!
すずきの胡麻和え(鯛茶漬け風なやつ)

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場