プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ビックマック200円

今日で大井町のマクドナルドは39年間の幕を閉じる
マック好きとしては、はなむけに?!
安くなっている事もあり、
お昼御飯に、ビックマックを食べました~uphappy02

初めてビックマックを食べたのは、小学2年か3年生の頃!
大井町は日本で第3号店なのに、閉めちゃうんだなあ。。。。
(第1号店の銀座はさっさと閉めちゃってるもんな。仕方ないかあ)
ああ、しかし残念なのである~despair

大井町のマックよ!さらばだ

2011年2月27日 (日)

イクメンとフリマ

今日もいい天気sun寒くも無い!
本日!私、イクメン時間が長うございました。

と、言うのも妻が美容院に行きたいとの事。
いってらっしゃいflair
任せてよ~good(息子を超独占だ~)

お散歩に一緒に行って。お買い物もして。
そしてメインイベントは!
初めて離乳食を食べさせるのです~good
(作ってはいないのだ。只今勉強中confident)

最近は「お座り」がしっかりしてきたので
友人達から頂いた、「息子専用の椅子」にお座りして
上手に食べているのは知っているup

さあ!息子よ。父ちゃんは頑張るよお
御飯だよ~ってやってみたけど
何故か2口3口、、5口目にはグズグズweep
何がダメだったのだ?
しばらくしたら、ねんねしちゃった。。眠かったらしいconfident

ねんねした所にサッパリとした顔で妻が帰って来た
15分くらいで息子も起きた。
んじゃ、大人は昼ご飯にしましょ。と御飯を食べた後
大森で結構良いらしいフリマがあると言うので
お散歩がてら今度は3人で、お出掛けchick

息子は、久しぶりに電車にのったらしい。

結局、出かけた時間が少し遅かったせいで
フリマは、殆ど片付けの最中think
大森アトレをサクッと見て帰って来ちゃったのさ。
こんな感じであっと言う間にイクメン時間終了。。。

夜御飯は、久しぶりのお家でshine焼き肉shine
楽しかった1日は、あっと言う間に終わっちゃた。

2011年2月26日 (土)

釣りの会

先日、お客様からご依頼を受け、
釣って来た魚をお料理にお出しするという機会を頂いたshine
ハマチ!さすがgoodlovelyな貫禄(魚ですが。。)

あと、名前がわからないけど、赤い魚とか。
宴会メインはハマチしゃぶしゃぶにしてみた。
ご好評だった模様happy02

さて、大きい魚ゆえ、アラの部分も沢山でまっす。
私もおこぼれを頂戴し、赤い魚のアラ煮
ゆずを利かせてコックリとした醤油味に

後は、ハマチのカマ焼き

身がしまっていて、非常に美味しかったです!
ごちそうさまでしたflair

2011年2月25日 (金)

今週は。。。

今週はランチ全て休んでしまった。。。despair
おふくろの足が痛くなって動けなくなった為だ。
寒い季節だからだろうか。

昼の下準備に来てくれるおばちゃんも足が痛くて休みだったし。
私は鍛え上げねば!

2011年2月20日 (日)

東海道散歩

とってもいい天気!とは言いにくい日曜日
品川宿をお散歩しましたhappy02
休憩先は、息子の御飯に合わせないといけませんriceball

健康センターを通って、品川図書館へ
ここはすごい!!子供の絵本スペースが広い~up
なんと授乳ボックスがありますgood
ここで一休みflair


次に東海道53次の1番目?!品川宿の品川橋を渡って

ジャスコ迄、てくてくと。。。。
ジャスコはベビー用品も多く置いてるし
休憩にはもってこいhappy02
オヤジも腹ごしらえですnoodle

帰りはりんかい線で一駅~scissors

2011年2月19日 (土)

子供心をくすぐるパン

ヨーカドーに行きましたhappy02
品川旨いもの巡りって言う企画で、パン屋さんが出店していて

おおお!コレはアンパンマンではないかっshine
動物パンもあるぞっ
早速購入~up

パンもふっくらほんわか甘くて美味しいよ。
だけどね。。。アンパンマンは中味が
クリームパンでしたconfident

ワニパンの中味はチョコレートlovely
他にも色々有ったよ。

2011年2月17日 (木)

コーンの缶詰

間違えてコーンスープの缶詰を買うはずが
スイートコーンの缶詰を買ってしまい。。。
よってお昼御飯は、コーンのマカロニグラタンですconfident

黒こしょうを少し多めに振って、
御飯の上にかけてドリアでも旨かった~flair
あ~無駄にならなくて、ほっbleah

あああ~夜は忙しくて、、作る気にならず
コンビニのサンドイッチ。。。。なんだかなあ。。

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

妻より頂きましたshinehappy02

2011年2月13日 (日)

土曜と日曜のごはん

土曜日、何気に寒いので、御飯は温かいものにしました。
牡蠣を入れた、うどん鍋ですscissors

ニンニクもタップリ!ショウガもネギも。
風邪になんか負けないぜgood


日曜日は、春を感じる
「菜の花のペペロンチーノ」です~happy02

。。。春の野菜は何故にほろ苦いのでしょう?
この苦さで冬の身体が目覚めるとか。本当かなあhappy02

2011年2月12日 (土)

どうだっ

祝日!お休みでした~happy02
よって食事当番の私は、気合い入れました!
自宅冷凍庫の整理大会だ~punch

冷凍庫には、何があるかな?
ふむふむ。。。
じゃーんlovely
ステーキのせ、野菜色々入り炒飯good

次は~ワカサギの南蛮漬け

そして、コーンポタージュ

えへへ~どうだあ!!!!

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場 のサービス一覧

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場