プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

本日のお昼ごはんも

ナポリタン&野菜のフリット~happy02
もちろん「ふきのとう」もフリットにしていまーすup

2011年3月29日 (火)

ふきのとう

長野の義理父から「ふきのとう」が届きましたuphappy02
早速、天ぷら!

天ぷら蕎麦となりました~good
これと、手作り草餅も頂きましたshine
長野は未だヨモギが小さいって。
まだまだ寒いんだね~snow

2011年3月27日 (日)

初風邪。。。

息子、元気なのですが鼻水とセキが止まりませんwobbly
土曜日に薬貰ってきました。

2011年3月22日 (火)

おひるごはん

トマト缶が余っていたので
今日はスパゲティ~happy02

2011年3月21日 (月)

動物村

昨日ご近所の商店街で、「ふれあい動物村」を開催していたhappy02
さあ!息子よ行くぞっ。
ちびっ子達はひよこを抱っこしたり、ウサギを大事そうに抱っこしたり
小さい馬に載せてもらったりflairkey
嬉しいそうでした!

さて、今日は雨だから、お家の中で遊ぼうね~

2011年3月20日 (日)

アトレ2と阪急

アトレ2がオープンして混雑が少しは緩和?した様なので
行ってみました。 (只、行ってみただけ~散歩です)
東口の上にツタヤとピザ屋&バーとカルディという輸入食料品屋。
最上階は認証保育園!

阪急も3/16にリニューアル
大混雑!家族皆で行ったんだけど
息子は危険亜なのでさっさと避難です。。。

実はプレオープンの3/15に父ちゃんは1人でさっと行ってみて来たんだ~
ホワイトデーの贈り物に「堂島ロール」をゲットして来たのだ
妻はニコニコしながらガッツリ食べていた!

おふくろと私も勿論頂きました。
やっぱり美味しいですな。
ただ、いつでも買える距離にあると「有り難み感」は薄れるかな、、、
義理の弟夫婦が帰国した際には義妹に買ってあげよっと!

今週迄らしいけど、名古屋から火がついた「天使のチョコリング」が出店していたので
とろ生ドーナツを買ってみましたgood

知っている「ドーナツ」ではないなあ。
だけどネーミングなんだろうな~素材感がしっかりしていて
美味しい物でした。ま、妻がちょっと食べてみたかったそうなhappy02

2011年3月19日 (土)

築地とスーパー

土曜日、築地へ行ってきましたconfident
外国人観光客の姿はなく、場内の寿司屋は空いているか!
と思いきや。。。少ないものの行列です。
お腹が空いて出かけたので、吉野やで牛丼でもlovely
と、思ったのに閉店~shock

近所のスーパーは大分前がら棚がガラガラ~
少しずつ流通が落着いて来たようですが

暖かいので公園へ行きました


先週今週と週末は暖かい日が続きます。
(この暖かさも東北の地域に分けてあげたいものです。。。)
先週は線路脇の早咲きの桜がもう満開でハラハラと散り始め

放射能も気になりますが、大丈夫との報道を信じて公園に散歩に。
ハクモクレンは先週、もう少しで咲きそうだったのにhappy02
今週は綺麗に咲いていました~shine


ここからは東海道新幹線が見えますgood
父ちゃんは嬉しいのだ。(父ちゃんしか嬉しく無い?)



先週、初芝生でした。(私ではありませんよ。息子が!です)
お座りして芝生を触って感じてみましたflair

今週はもっと暖かかったので裸足です!
一部イリュージョンがhappy02袋に入っている様に見えますね~flair

2011年3月18日 (金)

黒かれいの煮付け

煮付けで御飯が進みます。
白子が沢山入っていて!自画自賛ですが超美味です!

しかし今日の東京は寒い。。。だけど被災地は氷点下だとか
温かい食事や暖かい部屋を一刻も早く用意してあげたいものです。。。

2011年3月16日 (水)

ステーキ屋さんリニューアル!

3/14に、三つ又商店街の友人のステーキ店が
リニューアルオープンしましたshinebirthdayshine
お互いに頑張りましょう!
オープンの混雑が落着いたら伺いたいと思いますpresent

お店の前には写真より
もっと多くの花が飾られていて
素敵な感じでしたよ。

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば