プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

GW初日!日帰りで

息子のひいばあちゃん、私のおばあちゃんに会いに
家族で日帰り旅行~flair

品川駅から「のぞみ」に乗って
LET'S GO~up

ひいばあちゃんに久しぶりに逢って、
泣いちゃったらどうしよう。。。と心配したが
全然大丈夫!

ニコニコ愛想を振りまいてたgood
良かったよかったshine
良い一日だったねclover

2011年4月28日 (木)

GW前は!

えいや~って餃子大会だっup
みんなで好きなだけ食べましたhappy02

2011年4月25日 (月)

日曜は肉三昧?!

従来なら日曜は、まった~りと寝坊をし。。ダッタのだが
息子が生まれてからは、規則正しく早起き!

しかし、眠いっっ!!!!
カツを入れるべくでは無いけれど、
肉が食べたいのであるhappy02

昼ご飯は「生姜焼き」に「焼き肉」&「帆立焼き」
大~ゴウジャスじゃあ無いかup

夜は、オーストラリア牛のサーロインflair
これって老体の胃にも優しい、
ぎとぎと「油」ギッて無いサーロインだから好きさgood
カレーも食べたかったから、ジャガイモでトロミをつけて
ヘルシーカレーだっ。


肉ばっかりな日曜日scissors

2011年4月23日 (土)

ジャガいも料理だ!

妻の実家から、じゃがいもが届いたhappy02
もう収穫?
いえいえ、昨年の夏に収穫した「いも」ですよって
笑われちゃったconfident

早速、ジャーマンポテトを作ってみましたup

2011年4月22日 (金)

近所のパン屋

妻がここ最近づっとハマっている「パン屋」
ほとんど毎日、その日に食べるパンを買いに行っている。
息子の離乳食を食べさせるのと同時に、
一緒に食べるのにはパンがラクチンらしい?!

しかし、確かに!
焼きたての食パンなんて、耳迄カリッとしていて中はモッチモチlovely
ん!うまいです。

そして、他のパンもなかなか美味しい。
その中で、ニコニコして喜んで買って帰って来たのが
アンパンマンあんぱん!

中は粒あんでした。
他に、ドラえもんのジャムパン(だったかな?)
トトロのクリームパン、ミッキーのチョコパンなど有ったってhappy02
息子がもっと大きくなったら大喜び~なパンだなshine

2011年4月19日 (火)

遠出の終わり

昭和30年頃の銀座四丁目あたりの絵だってhappy02
何だか良い感じだったので、パチりcamera

夕飯は焼き鳥丼!味噌汁をお供にね~good

2011年4月18日 (月)

遠出の続き

銀座では、5月の節句の飾りをみつつ、
「あけぼの」で、そろそろ終わる「苺大福」を横目に
柏餅は何がいいかしらん?と吟味しつつ

鯉のぼりと菖蒲と柏餅のオブジェの前で記念撮影?!

歩行者天国をそぞろ歩いて
汐留の「アンパンマンテラス」へhappy02
まだ、息子はアンパンマンが何なのか知らないくせに
しっかりと人形を持って離さない~coldsweats01

恐るべしアンパンマンの吸引力!

2011年4月17日 (日)

久しぶりに遠出?!

地震以来、妻は遠出をしない。
大井村で十分なんだって。。。
だけど、折角の心地よい季節!では三人で一緒に出かけましょうhappy02

と、言う事で日本橋と銀座を経由し
汐留へflair

日本橋高島屋で、夏用の帽子を購入up
もちろん息子の!
少し早いけどお誕生日プレゼント。

屋上でサンドイッチランチnotes
(デパ地下でパンとハムと焼き鳥買いました~chair

だけど、暑がりの私と、
それに似てしまった息子がくっつくと
二人で超汗だく。。。coldsweats02

2011年4月16日 (土)

新筍の季節~(^^)v

新筍を炊きました~uphappy02
店先の山椒の葉をポンと叩いて香り出し、
ほ~ら、この季節しか味わえない筍のホクホク感!
うま~いshine

2011年4月13日 (水)

日曜に家族で

アップするの忘れてた。。。
日曜の花見日和に水神公園へ花見に出かけたcute
cutehappy02
東芝病院を経由して大森の水神公園へ。

おにぎりと鶏肉の焼いたのと
煮物、卵焼き、ローストビーフサンドイッチ!
飲物ももってレッツゴーup

案の定すごい人!暖かすぎる位なので
桜の木の下の日陰をゲットgoodshine
息子はおにぎりに夢中でグチャグチャに握りしめてくれたconfident
(未だ食べられませんが。。。)
よい日曜日でした。

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば