プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

三浦カズやゴン中山の両氏とほぼ同じ歳!? ”ドーハ世代!?”と呼ばれる私も毎日頑張っています。お店ではなかなかお話する機会がないので、ここで皆さんと交流を深めていければいいな、と思っています。【お酒】ビール、レモンサワー、たま~にワイン、シャンパン【カラオケ】ミスターチルドレン、スピッツ、槇原敬之【酒肴】カキフライ【愛読】日経新聞、R25、L25、銀座百点【休日】人との約束がなければジェクサー大井町(スポーツジム)で必死に絞ってます(苦笑)【印象に残っている映画】フォレストガンプ
【浦和レッズ】Jリーグ創設から、陰で応援してます(笑)こんなビッグクラブになるとは思わなかった

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

クリームスパ

何となくクリームスパゲティの気分uphappy02

今日は「よおし!頑張るぞ~お」と朝からの雨にも負けず
気合いを入れた。のに
排水トラブル発生で思わぬロスbearing
だけど、解決だ!

んでもって今日は
「あおば」開店記念日なのでした~birthday
皆様!また、明日からどうぞ宜しくお願いいたしますclover

2011年5月29日 (日)

うどん

ザルうどんを食べるつもりで茹でたんだけど
栄養バランスを考えながら作ったら、
野菜も入るし肉も入れて。。。なーんて

味噌煮こみうどんになっちゃったgawk
味はさあ、うんまく出来たんだけどねえ
食べ始めから「超汗だくbearing
食べ終わったら、我慢大会の様な汗になりました~noodlenoodle

ま、胃腸は温めた方がいいっていうし~up
(負け惜しみじゃないよお~)

2011年5月27日 (金)

梅雨に入ったんだって~

季節が少しづつ前に動いている気がしますねえ、、、coldsweats01
ともあれ、暑がりの私としては、汗だくの季節がやってくる
と、いうころですねえrain

2011年5月24日 (火)

アメリカから(^^)

弟夫婦と姪っ子が日本に来ました~happy02
おふくろが成田迄、会いにいってきたよgood

向こうの都合と、仕事の都合で
おふくろだけが会って来たんだけど、
8月にはみんな揃って会えるflair

手みやげに気に入っているパン屋の
「アンパンマンあんぱん」や「ドラえもんぱん」や
「ミッキーマウスパン」をもっていったよ。
トトロはアメリカではやらないのかな~?
知らなかったみたいconfident

早く皆で会えると良いねup
楽しみだな~

2011年5月22日 (日)

日曜は

妻が会社の都合で出かけた為、
朝から息子と二人きりのスペシャル日曜日!
相変わらず、妻が出かける時は大泣きのくせに
立ち直りも意外と早いgood

公園行って図書館いって絵本みて
芝生の公園で絵本読んでflair

お昼からおばあちゃんが来てくれて
妻も帰って来たので皆で
近くのニューオープンのお店へ御飯を食べに出かけたuphappy02

ハンバーグとステーキだよ~lovely

2011年5月15日 (日)

日曜日はアンパンマン?

ジャスコでアンパンマンショーがあるそうなhappy02
だから行った訳では無いのですが。。
折角ですから見学しましょうgood

しかし、未熟な我が家の王子は、我関せずgawk
その他のものが気になるお年頃の様でした

そして、またもや肉が食べたいなり~と
ステーキ&ハンバーグの和風玉葱ソースで晩ご飯flair
我が家の冷凍庫に眠っている素材で
まあ素敵!こんなに豪華な御飯でした~happy02restaurant

2011年5月14日 (土)

土曜日は山菜で

「こごみ」を頂きましたhappy02
おひたしでマヨネーズも美味しいとの事。
だけど、やっぱり天ぷら!
ミョウガも天ぷらにしてみましょうshine


そして、野菜タップリの水餃子とコラボレーションup

2011年5月12日 (木)

軽井沢のソーセージ

軽井沢に行ったら必ず購入する「腸詰屋」のベーコン
その他、ソーセージやらハムやら
今回は久しぶりなので、浮かれまくって?では無いが
沢山買って来たup

で、早速、野菜とベーコンとレバーのハムとの競演happy02

2011年5月10日 (火)

お弁当買ってみた

ありがたい事にこの所、
公私ともに忙しい~happy02

いつもは賄いで作るのだが、時にはお弁当を買ってみよ~と
阪急でサクッと色々みて買ってみたgood
私のチョイスは、中華弁当と担々麺
まあ、自分で作った方が量も多いしね。
良くできているけど、好みに合わせては中々ね。。。

母のチョイスは、おこわ弁当!
気になる3種類のおこわを選べるシステムで
筍、栗、五目をチョイスup
野菜も煮物が入っていたり、サバの煮付けが入っていたり
バランスがいいかも~lovely

でも、特設会場に奈良県の押し寿司屋さんが来ていたので
ちょっと、気になり買ってみたup
なんでも、ワサビの葉っぱで
ワサビ茎を切り込んだ寿司飯をくるんでいるらしい
いくつも種類があったのだが、
個人的には、古代米と穴子のが一番美味しかったshine

作れば費用も安く食べられるし、野菜もタップリ出来るけど
たまには、お弁当も良いもんだ!
気分がちょっと変わるよね~notes

2011年5月 8日 (日)

ある物語~

ある暑い日曜日、
長野の御義母さん(妻の母)が来客しましたとさ~happy02
お婆ちゃんは、孫とひとしきりお部屋で遊び、ごはんを食べ
公園に行きました。

そして、その娘のお母さんと、
その旦那さんのお父さんも一緒に仲良く行きました。
お母さんは暑いのが嫌いなので、日陰日陰と木の下に
お父さんは、暑いのが平気なので、陽の照っている暑い所ばかりにいました。

おばあちゃんと孫は、バランスよく二人の側で楽しそうに
遊びましたとさ。

ちゃんちゃん!
何の落ちもひねりもないなあconfident

ま、こんな日曜日だったのだ

大井町 酒場 あおば のサービス一覧

大井町 酒場 あおば